先週末の採血の結果、脱水症状が見られたので、本日訪問看護師さんに点滴をしていただきました。


腕より出血が少ないとのことで、お腹に針を刺して500mlスタート。


約3時間で終わりましたが、点滴中母はぐっすりぐぅぐぅ


液がなくなって、私が針を抜きました。


テープでしっかり固定してあるので、針が動かないように、痛くないように、そうっと・・・


2年前に母がコロナに感染して死にそうになった時も会社を休んで母の点滴を見守って私が針を抜いたのを思い出しました。


あの時は母の姿を見るのが辛かった汗


夕方、いつも通り夕食介助のヘルパーさんが来たらホッとして疲れがどっと出た笑い泣き


今日はビール飲もう生ビール


母は冗談で「私にも」と言っていた。

また一緒に飲もうね。