三連休最終日です。


母の介護のため出掛けられないので、冷蔵庫の整理をしようと正月の黒豆を緑茶パウンドケーキにしました。


抹茶じゃなくて、粉末緑茶を入れましたが味は大差なく美味しかったです照れ


甘いものが苦手な母に一切れ食べさせましたが、お世辞で「美味しい」と言ってくれましたニヤリ


三連休なんだから色々出来るだろうと思っても、頻尿・頻便の母の介助、身体の清拭、洗髪、お腹が空いた、水分補給もしなければetc..


途切れずにやることがあるので、1日中休みなく働いています笑い泣き


やってもやっても終わらない。


でも、介護だけで終わってしまうのは寂しいので、「お母さん、ちょっと待って!」と言って好きなお菓子作りだけはやろうと思いますてへぺろ