会社の40代営業マンが出張費の精算で、領収書を経理にまわしてきましたが、

新幹線代の領収書がありません。

金額だけは、手書きの交通費精算書に書き込んでまわしてきたのですが、

「領収証か、何か証明できるものありますか?」と聞くと、

「現金で払って、領収証はもらわなかった」

「乗車券は降りるとき改札で吸いとられちゃうからない」

と言うんです。

顔を赤くして、なんか怪しい。。

片道1万3000円位するのに、証明するものが何もないって絶対変プンプンビックリマーク

と思って、えきネットで調べたら、何と彼がのった新幹線🚄は13日前までの予約で半額(3月まで)、直前でも10%割引になるそう。

会社に定価で請求して、差額を自分の小遣いにしたんだ、きっと。

娘さんが二人いるパパさんなんだけど、そうやって不正に得たお金で娘にお土産を買ったりしてるんだろうか。。

「パパ、ありがとう!」なんて、娘に言われて、心から喜べるんだろうか。。

やってもおかしくない感じの人だけど、とても残念ですショボーン汗