ここ1週間ほどで身辺に変化がありました。

 4月からの仕事が増えるかもしれません。

 フルマラソンが終わってソフトボールの生活に移行していますが、身体はまだ馴染まずあちらこちらが痛い状態です。

 マラソン同様、身体の変化を待つしかありませんが、筋肉痛はつらいものがあります。

 慣れて来れば楽しくなるのですが、体が出来るのにはあと1か月以上はかかると思います。

 今の仕事の延長依頼があり、4月からも続けることになりました。

週3日、月に12日という好条件でしたが、これに加えて別のところから声がかかるかもしれません。

 そうなると、3~4日増えそうですし、もしかするともう一つ増えるかもしれません。

 働きたくないと思う反面、働くことは大事なことと自覚しているので嬉しいのですが、他にもやりたいことがあって頭の中はその調整で忙しくなりそうです。

 定年退職後はいろいろ経験しましたが、行きつくところは公認心理師資格を活かした仕事に就くことになりましたので、今の仕事は大事にしたいと思います。

 この他に別の趣味的なことを考えはじめ、実行しようとしていますので、このことも生活の一部になりそうです。

 土日も関係なく、忙しくなりそうな2024年度です。

 ソフトボールをやめてしまえば、一番時間の確保が出来そうですが、まだ元気なので続けてみようと思います。

 年々身体は動かなくなるので残念なのですが、少々抵抗してみよう思います。

 考えてみれば贅沢な状況かもしれません。

 周囲の方々に感謝しながら、微力ではありますが貢献できればと思います。

 がんばりましょう。