高知龍馬マラソンが終わり、ここ2週間はメンテナンス期間として過ごしました。

 筋トレやストレッチで筋肉の状態を確認しましたが、腕の力はかなり落ちていました。

 指の力もなく、投げるのには時間がかかりそうなのですが、今日の練習は投手が私を入れて3名しかいなかったので少し投げました。

 力が入らず、強く腕も振れず、コントロールが定まらない状態でしたが、何とか真ん中近辺に投げて打撃投手を務めることができました。

 投げる腕と肩、踏み込む左足が痛く、瞬発系の動きは身体に衝撃があるのがわかります。

 長い距離をゆっくり走るのとは全く違う身体の使い方ですので、痛みに耐えることや瞬間的に力を入れて身体を調整することが必要になります。

 しっかり食べて、しっかりと動かなければなりません。

 2024年のシーズンに向けて行動開始しました。

 練習の様子をユーチューブに投稿しましたので、ご覧いただけたら幸いです。

 がんばりましょう。