高知龍馬マラソンは2月18日です。

ここ3日ほどは、ひたすら食べていますが食べるのが練習のようなものです。

ご飯の量を増やしてパスタを食べ、油物などは控えます。

だんだんと身体にエネルギーが溜まり、体温が上昇しているのがわかります。

筋肉が柔らかくなりつつあるのも分かり、関節の柔軟性もあるようです。

しかし、右足首の痛みはなくなる気配がなく、マラソン当日はテーピングでどこまで持ちこたえることができるか不安です。

痛みに耐えることはある程度はできると思うのですが、体重がかかるたびにズキズキするのは回数が増えてくると堪えます。

もう一日、今日も食べて寝ます。

明日は軽く走ってストレッチをして準備完了です。

お塩やアミノバイタルを準備して、後半は雨の予報もあるようなのでビニールビブスも持って走りましょう。

高知龍馬マラソン10周年記念大会に10回連続出場できることを嬉しく思いますし、10回連続完走を目指したいと思います。

冬場の走るトレーニングは18日で終了して、少し休んでからは筋トレに入ります。

減った筋肉を増やして瞬発系の身体に戻します。

約2か月は身体(筋肉)があまり反応しないと思いますが、やっているうちに戻ってくると思いますので続けることが大事です。

マラソンが終われば美味しいビールを飲みましょう。

ゴール後の達成感と解放感、安心感は心が緩まる時です。

ほっとして、身体の力が抜けていく感じがとてもいいのです。

 それほど無理して走っていないので、大会は安全第一で過ごし、完走後の時間を楽しみたいと思います。

 がんばりましょう。