3月も中旬を迎え図分と暖かくなりました。

桜の花も咲いているようで、例年に比べるとかなり早いようです。

春は、別れと出会いの季節と言われるようですが、私もそうなるような気がします。

 新たな出会いはどうなるのでしょう。

 楽しみです。

 さて、明日から某県のソフトボール講習会に行く予定です。

 全く行ったことのないところで、全く知らない人たちと交流して、ソフトボールの話をします。

 弘瀬に、とわざわざ指名をしてくださってのことですので、行った先の皆さんは私のことを知っている方がいるのだと思うのですが、名簿を見ても私が知っている方は1~2名しかいないようです。

 土佐弁は使わないので、おそらく言葉は通じると思うのですが、初対面の方にどういう順番でお話をしようかと考えます。

 明日は、到着後いきなりの懇親会ですので、少人数ではありますが名前も覚えて、楽しく会話をしたいと思いますが、マスク着用は必須ですので、そのことはお許しを得たいと思います。

 おそらく、ピッチングの悩みは多くあるものと思われますので、一つ一つ一緒に考えていこうと思います。

 暖かくなって、グランドも使えるようになって、選手の皆さんはシーズンを楽しみにしていると思います。

 基礎、基本から応用編まで、時間的な制限はありますが、できるだけのことをやりたいと思います。

 全国的にシーズン突入です。

 さあ、楽しくいこう。

 よろしくお願いいたします。