どうも。 yumeです。

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

はじめての方はよろしければ、こちらの自己紹介をご覧ください。

 

 

いつも私がおすすめしている商品は、すべて自分自身が実際に使ってみていいな!って思った商品を、ただ個人的な感想でのせています。

使ったことないものや、すごく話題になっていて人気商品でも自分が欲しいなと思わなかったり、使ってみてそれほどでもないなと思ったら、のせない、もしくは、素直に酷評してしまうこともあるかもしれないです。ごくごく普通の主婦の感想ですし、使い勝手なので、使う人それぞれでまた違うかもしれないので、友達に「これ、よかったよ」っておすすめする感じで、お話していると思って聞いてくれたらって思います。そしてまた、良かったと思ってたけど、さらに上をいくものに出会ったとか、やっぱりここがダメでしたとかって、意見が変わったりすることもあるので、その時はそれを素直にお話しますし、また改めて、いいものを見つけたら訂正していこうと思っています。その点をご理解いただけますと幸いです。

 

 

こんばんは。

珍しく夜に登場。

夏休み、いよいよ始まりましたね。

それでなくても7月は、自分の用事が沢山あって、忙しくしていたんですが、子どもが夏休みになったということで、時間がなかなか取れなくって、こんな時間になっちゃいました。

なかなか、夏休み中はブログかけないかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

 

私が住んでいる近畿地方も梅雨明けたらしいですね。

めちゃくちゃ毎日、暑いです。

私たちが子どもの頃は、28~30度でも、今日はすごい暑いねって感じだったのに、今じゃ、28度~32度くらいなんか当たり前って感じですもんね。もう、ほんと外出た瞬間に汗が噴き出ますよね。梨汁ぶっしゃ~って感じですよ。(ふなっしー)

 

 

そんな暑い毎日。

寝ている時も、エアコンかけてても、寝る時は少しエアコン温度を高めに設定して寝るので(朝方は少し冷えたりするので)、どうしても寝汗ってかきますよね。

人は睡眠時に体温を下げることで深い眠りに入ろうとしますが、体温を下げるためにかく汗が「寝汗」だそうです。

つまり寝汗は、良い睡眠を得るために必要な自然な生理現象なので、誰でも実はかいているんですよ。健康な大人でも、コップ1杯の汗をかいているそうです。

 

 

なので、特に夏場の寝具は、まめに洗いたいですよね。

我が家も、寝る時にマットレスを敷いて(我が家はベットではなく、マットレスを床に敷いて寝る布団派です)寝ているのですが、そこに吸水速乾性のいい敷パットを敷いて寝ています。

その敷パットをまめに洗濯するのですが、どうしても、シングルサイズと言えども大きいので、洗濯機がガッタンガッタンいって(とくに水を含んだ洗濯物を脱水する時)、壊れそうなのと、敷パットもこすれてダメになりそうなのと、なんかうまく水流が作れないからでしょうか、広げてみるとなんか、糸くずみたいのがついてしまっていたりして、せっかく洗ったのにげんなりしてしまったりしたのでえー?

寝具を入れられる大きな洗濯ネットを買いました。

 

 

※先に言っておきます。

ドラム式洗濯機の方には使えない商品なので、ドラム式洗濯機利用者の方は、ここで引き返してくださいね!

ここまで読んでいただいて、ありがとうございましたおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 

21-07-22-22-35-13-625_deco.jpg

 

 

 

 

 

ダイヤ プレミアム洗濯ネットapex筒型ガードネット・大物用

です。

 

 

これが、なかなか良くって。

なにがいいかと申しますと…

 

●大きい

直径40㎝、長さ50㎝と、大きめな洗濯ネットで、

さらに筒状なので結構、大物を丸めていれることができるってこと。

 

 

丸めた敷パット(シングルサイズ1枚)を入れてみますね。

 

21-07-22-22-37-16-576_deco.jpg

 

一見、入らなそうでしょ?

ところが、筒状なので、横にして入れてみると

 

21-07-22-22-37-59-942_deco.jpg

 

ほうら、すんなりと、どこにもつっかからずに入れることができます。

筒状なので、立ててみますね。

 

21-07-22-22-39-58-924_deco.jpg

 

こんな感じ、薄手のタオルケットとかなら、2枚くらいは入りそうだなー。

まだゆとりありますもんね。

さすがに敷パットを2枚いれちゃうと、ちゃんと汚れが取れなさそうなので、1枚しか入れてませんが。

 

 

あ、商品説明みてみると

 

タオルケットなら2枚

トレーナーなら3枚

Yシャツなら5枚

 

入るそうでーす。

 

 

●使わない時は、小さく畳める

柔らかい素材なので、小さく畳んだり、丸めたりすれば、コンパクトにまとまります。

 

 

●網目が細かい

ガードメッシュになっていて、網目が細かいタイプなので、糸くずの侵入をおさえて、綺麗に洗えます。

これは、すごく助かりました。どうしても、大きいものを洗濯すると、ヨレが生じるせいか、そこにゴミ(糸くずなど)がたまって、なんかすっきり綺麗にならないってことがあったんですよね~。それが、このネットのおかげで、汚れは取れるけど、糸くずはつかなくて、スッキリしました。

 

 

●YKKと共同開発ファスナー

最初、大きい洗濯ネットを買おうと思った時に、洗濯ネットの口を紐で絞って閉じるタイプのにしようかな~と思ったけど、口コミ見てみたら紐が結局、洗濯機の中でほどけてしまって洗濯ネットの意味をなさなかった~と言う方が結構いて…アセアセ

なので、ファスナータイプにしようって思いました。だけど、中にはファスナーが勝手に開いてしまうとか、すぐダメになって(壊れて)しまうとか、ってこともあるみたいで、悩んでいたんです。

ですが、この商品、YKKさんと共同開発していて、洗濯ネット専用ファスナーなんですって!!ガーン

耐熱性の高い樹脂をつかったファスナーなので、乾燥機にも使えますし、耐水性にも強いので、洗濯しても変形しないんですって。

ファスナー開閉にも耐久性があって、あとは持ちやすく開閉しやすいように作ってあるそうです。

 

21-07-22-22-36-20-223_deco.jpg

 

 

●洗濯機にポンっと入る

 

我が家は8㎏の縦型洗濯機です。(マンションの洗濯機置き場の構造上、縦型しか無理で)

 

21-07-22-22-40-39-573_deco.jpg

 

 

こんな感じで、スポンっと入るので、からまったり、途中でエラーになったりすることもなく、ちゃんと洗えます。

ただし、ここで注意事項が!!

この洗濯ネット、ドラム式には使えないそうです。

結構、洗濯ネットってドラム式に使えないものって多いですよね~。何がダメなのか分からないけどダメみたいです。

だから、ドラム式の洗濯機の方は、申し訳ありません…。

 

 

なんとか頑張れば、洗濯機に2袋ネット入りそうですけど…。

ん~ちゃんと回らなそうだし、汚れも落ちなそうだし、洗濯ネットをダメにしちゃいそうなので、

私は、1枚ずつ洗うようにしています。

 

 

これで、敷きパッドを綺麗にあらって、気持ちいいお布団で、快眠をしたいですね~ぼけーぐぅぐぅ

夏こそ、体力を使いますし、体力が必要ですからね。

快適で気持ちいい眠りで、体をやすめて、体力をつけたいですねビックリマークアップ

 

 

yume

 

 

↓フォローしていただけると嬉しいです。

 

フォローしてね!

 

 

↓私の愛用品はこちらになります。

 

watashinoroom.png

 

↓もしよろしければポチポチっとお願いします。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツィッターもしております。

時々、呟いたりしておりますので、更新のお知らせをしております。

フォローしていただけたら!

twitter

 

インスタグラムもしています。

こちらでは、ブログ以外の写真や、ブログ更新のお知らせもしていきます。

フォローしていただけたら!

Instagram