どうも。 yumeです。

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

はじめての方はよろしければ、こちらの自己紹介をご覧ください。

 

 

 

とつぜんですが…

家事の中で嫌いな家事と好きな家事があると思うんですけれど、皆さんは何が嫌いですか?(ないって方、リスペクト乙女のトキメキ

 

 

私はアイロンがけが嫌いですショック

でも、シワも嫌いです。下手したらTシャツにもアイロンがけしちゃうくらい、シワも嫌いです。

 

 

シワも嫌いなので、アイロンがけをするのはするのですが…、好きにはなれません。

なんとも楽しさを感じられず…、できることならしたくない…けど、仕方なくしている気がします。

 

 

私の姉もアイロンがけは嫌いみたいで、しわにならない服ばっかり着るか、Yシャツなどはクリーニングにお任せしていると言っていました。究極、シワがあっても気にしないって言ってました(笑)達観してますね…姉貴!!

ほほ~ん。

でもな~しわになる服も着たいし、クリーニングに毎回出すのも勿体ないし、クリーニング出すのも面倒だったりするし。

 

 

そんな時に、長年使っていたアイロンが壊れました。

先日、書いた記事でも触れましたが、只今、絶賛、家電壊れるピークを迎えていまして…。(うちの家電、結構お年寄りなので)

 

 

 

 

そこで、新しいアイロンを購入することにしました。

今回、私が買ったのは、

日立 HITACHI 衣類スチーマー CSI-RX3 CSIRX3 です。

一番、新しい型のを買いました。またまた日立さん…。

冷蔵庫に、洗濯機に、アイロンと我が家の家電は日立さんに頼りきりですな。

 

 

 

 

21-01-14-14-49-37-915_deco.jpg

 

 

もちろん、普通のアイロンとして使えます。

でも、使ってみて思ったのは、小さい…、軽いってこと。

ビックリしました。小回りがきくので、襟回りなどはかけやすかったです。

 

 

それに、スチームアイロンとしても使えて、

この状態のまま、スチームボタンを押すと、スチームが出た状態で普通にアイロンもかけれます。

 

 

あとは、ブラシアタッチメントがついていて、

 

21-01-14-14-51-14-285_deco.jpg

 

これをとりつけると、アイロンかけた時のテカリが気になるような制服とか、アイロン面が直接当たらないので、毛並みや型崩れを直したいようなニットとかにも使えるんです。あて布が必要な洋服にも、あて布なくてもかけられるんですね。

 

21-01-14-14-54-16-697_deco.jpg

 

こんな感じで、簡単につけたり、外したりできます。

これで、息子のセーターをちょっとブラシでブラッシングするような形でアイロンがけしてみたら、スチームのおかげで型崩れが少し整って、毛並みもブラシとスチームのおかげでふんわりとしました拍手

 

 

あとは、スチーマーにもなるので、Yシャツもハンガーにかけたままでかけられます。

スチーム量としては、先程の楽天サイトから写真を拝借しました。

 

 

 

穴が縦横に十字に入っているので、結構出ているようですが、黒い壁とかに噴射しないと、ぱっと見は、この写真のように出てるようには見えませんでした…。

あとは、ちょっと音がうるさい(スチームを発生させる時の音がする)です。

ですが、ちゃんとシワはのびてくれました。

動画載せますね↓

 



 

スチームボタンを押すとスチームが噴射されるようになります。

1分間、スチームが出続けるのですが、1分ではさすがにYシャツはかけきれないので、何度かスイッチを押すことになります。

1枚のYシャツをかけるのに、そうですね~3~5プッシュくらいでかけれるかな?と思います。

水は、満水まで入れても、そんなに容量があるわけじゃないので、何枚かかけるのであれば、水が途中で無くなってしまうと思うので追加投入する必要があるかなって思います。

でも、容量が大きければ、そんだけスチームも強いし、長くかけれるメリットがありますが、今度は重くなってしまったり、大きくなってしまったりすると思うので、女性の方だったら、これくらいの容量でも、ずっと片手で持っていると重く感じてくるので、これくらいでいいかなって思います。

あとは、スチーマーとか、スチームアイロンって、水滴がボタボタ落ちてくるってこともあるかと思いますが、それもまったくないですよグッ

 

 

before

 

21-01-14-14-55-25-167_deco.jpg

 

after

 

21-01-14-14-55-59-639_deco.jpg

 

ちょっと撮り方が違っちゃってごめんなさい。

しかも、ストライプだったからか、シワがわかりにくぃ。

うん、分かりにくい。目がチカチカする…。ごめんなさいチーン

 

 

でも、大きなシワは殆どなくなったかなっておもいます。

あの動画の時は、カメラ持ってたので、片手でかけていますが、あの後、片方の手で引っ張りながら、スチームを当てました。

引っ張りながらかけると綺麗にいきますよ。

 

 

私はブラックにしましたが、白もあります。(またサイトから写真拝借)

 

 

いつも家電は私が独断で決めるのに、今回はなぜか(笑)夫に色を聞いてしまって「ブラックの方がかっこよくない?」って言われて買ってしまったけど…。

洋服にアイロンをかけるからか、黒だとすごい白い繊維が摩擦でついてしまうので(笑)

白の方がよかったかな…って思っていますうーん

ま、たしかに見た目だけなら、ブラックの方がかっこいいかなと思うので、夫には文句は言いませんけどね(ここだけの話にしてくださいね)

 

 

なんか、ちょっと目新しいのもあるし、

スチーマーで、億劫だったYシャツのアイロンも楽にかけれるようになったので、

嫌いだったアイロンがけも、ほんのすこし嫌がらずにできるようになりました。(ほんのすこしなんかぃっ)

 

 

これで1万円以下で買えるのは、なかなか賢い買い物をしましたウシシ

新しいアイロンのご購入を検討中の方、私みたいにアイロンがけが嫌いな方にオススメですキラキラ

 

 

yume

 

 

↓フォローしていただけると嬉しいです。

 

フォローしてね!

 

 

↓私の愛用品はこちらになります。

 

watashinoroom.png

 

↓もしよろしければポチポチっとお願いします。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツィッターもしております。

時々、呟いたりしておりますので、更新のお知らせをしております。

フォローしていただけたら!

twitter

 

インスタグラムもしています。

こちらでは、ブログ以外の写真や、ブログ更新のお知らせもしていきます。

フォローしていただけたら!

Instagram