こんにちは!
坂本みゆきです。


自分だからできることを
仕事に出来たらいいのにな~♪



だけど私に出来ることなんて

大したことないんじゃないかな…

こんなんでお金を頂くなんて
いいのだろうか…ショボーン


 

これはセッションの初日に
ほとんどのお客様がおっしゃる言葉です。

あなたも…
心当たり、ありませんか?


私も
FPやカラーセラピーの資格を

取得して活動をスタートしようとした頃、

どの世界にもその道の第一人者がいて、
私がやらなくても…って
自分にダメ出しばかりしていた時期が
ありました。




諦めようとするけど
諦めきれない。


やりたい気持ちって
抑えきれないんですよね(苦笑)




だけど動き始めるとまた

・お仕事に出来る人は特別な人
・あの人には到底追い付けない


そうやって人と比較するという
壁にぶつかる…



だけどね、最初から
大きなことが出来る人なんて
本当にいると思う??



確かにその道のスペシャリストはいるけど、
その人だって最初から第一人者ではないし、
いきなり大きな仕事をしていた訳じゃない。


小さなことから始めて、
いろんな苦労と
経験を重ねてきたから
今がある訳で。



だから最初から完璧である必要はなくて、
今できる小さなことから
始めてみたらいいんです♪


それは自転車に乗ることと同じ。


最初は補助輪をつけて
次に後ろでちょっと支えて貰いながら
そして何度も転びながら
前に進めるようになったでしょ?🚲


自分ビジネスも同じ。
思っているだけじゃ
何も変わらない。

出来ることから少しづつ、
それでいいんです♡

 



そうはいっても
何から始めたらいいのか…

ということであれば

 

一歩先行く
「ちょこっとセンパイ」

の視点で今の自分に
できることは?

と考えみる✨



例えば、
あなたが手帳好きで
年末まで手帳を使い倒す人だったとします。



だけどね、世の中には
使い始めから数ヶ月で飽きてしまって
手帳を年末まで使いこなせず、
新しいものを買い足してしまう、という人もいる。




これを「ちょこっとセンパイ」視点に
当てはめて考えてみて♪















手帳好きなあなたなら、
「色分けすると見やすくなるし、
使うのが楽しくなるよ♪」

みたいな話が何の苦もなくできるでしょ?



別にね、手帳好きだからって
最初から完璧を求めなくていい。

どの世界にも上には上がいる。

完璧を目指しているうちは
正しさを求めてしまうから
苦しさからも抜け出せないの。


あなたが目指すところはそこじゃない。

あなたという個性を生かして
「好き♡」を
そのまま表現すればOK
💗




ちょっとした小さなことからでいい。

あなたが経験してきたことを
ちょこっとセンパイな視点から

苦手な人、これから始める人に向けて
お伝えできることから
始めてみましょう!



その経験を積み重ねていくことが
自分を信じるチカラになり、
あなただけの強みとして輝き始めるのだから✨