6月4日(火)都内でお茶会を開催します(女性限定)
右矢印カードリーディングつき!リアルお茶会のご案内

 

 
こんにちは!
坂本みゆきです。
 
 

私ね、
人と会っておしゃべりするのが好き💗


だけどたくさんの人と…っていうのは
苦手なんだよね💦


なんか緊張しちゃうの。

 

 

だけどそういう気持ちを分かってくれて、

「大丈夫!頑張らなくてもいいからおいで♪」
って言ってくれる人がいると
すっごくほっとする🍀


それで改めて思ったんだよね。


私がお茶会をやることの
意味って何だろう
って。

 

 

私のお茶会は
ひとテーブルっていうの?

 

3~4人くらいまでがちょうどいいな~って
今は思ってる。

 

 

おひとりおひとりの話をゆっくり聞けるし、
みんなで思いを共有しやすい気がするんだよね。


私さ、
たぶん広く浅くっていうのが
苦手なんだと思う。



おひとりおひとりの思いにじっくりと向き合って
話を聞きたい。

 



お茶会ってさ、
話を聞きたい
情報を得たい
っていうのが
来て下さる方の動機なんだと思う。

 

 

だけど本当は…
自分の思いを聞いて欲しい
ってことだと思うの。

 

 

こんなことに困ってて、とか
 

こんなことを考えているんだけど
自分だとモヤモヤしてて
どうしていいか分からなくて…
って。
 

そういう気持ち、
聞いて欲しいから来てくれるんだと思うんだ。

 

っていうか、
私はそういうことを大事にしたいよ。



 

だから私は
おしゃべりするって
すごいことだと思ってる。


 

話しながら
「私ってこんなこと考えてるんだ~」
って思ったこと、ない?



で、話しながら
頭の中が整理されていく感覚っていうのかな…
たぶん誰しもあると思うよ。
 

「話したらすっきりした~!」ってさ。



お茶会ってそういうことだと思うの。

 

だから気楽に会いに来て欲しい。

迷ってるなら背中を押すから!



わたしね、
『会ってなんぼの人』なんです(笑)

 





確かに
「みゆきさんに会うと元気になる!」
って数えきれないくらい、
たくさんの人に言って貰った照れ

 

元気が欲しくなったら来て!

癒されて勇気が出る時間になると思うから💗