こんにちは!
坂本みゆきですピンクハート
 
 

今日からマヤの暦的には
チューエン(青い猿)
13日間がスタートしました。




チューエンの特徴や運気を掴むための
おすすめの過ごし方をご紹介しますね。


 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



チューエン
遊び心いっぱいの
お茶目なおサルさん♪

サービス精神旺盛
みんなを喜ばせることが大好き!

上のイラストを見て下さい。
逆さになってるでしょ?

フツーは嫌なんですよね(笑)
オモシロでちょっと変わり者キョロキョロ

それと座布団が敷いてあります。

実は仏教との関わりが強く
おふざけしてるけど
本当は精神性が高いというのも
チューエンの特徴です。



チューエンを持つ有名人は、

タモリ、森本レオ、
山本寛斎、タイガーウッズ、
松田聖子、宮崎あおい、
菅野美穂、広末涼子、
RIKACO(敬称略)

といった方々がおられます。


タモリさん、チューエンなんですね!
なるほど!!
確かにユーモアたっぷりで
お昼のお茶の間を楽しくしてくれました。

そしてブラタモリでの知識の深さ。
頭の良い方なんだな~って
時々観てます照れ



昨日までのエツナブ(白い鏡)は
正義感が強くちょっと厳しいくらいが
ちょうどいい13日間でしたが、

今日からの13日間は
「ユーモア」を取り入れて過ごしましょう!

辛いこと、苦しいことは
真正面から向き合うことなく、

苦しさの中にも
ユーモアに変える方法はないか、
斜めからの視点を意識することで、
新たなひらめきが得られるはず!

仏閣巡りもおすすめ!

みんなを喜ばせるような、
そしてあなた自身が
ワクワクすることを
楽しんでくださいね💗




13日毎にお伝えしている
マヤの暦的なお話は、
運気の流れに乗るために必要な、
「過ごし方の土台」となる大切なもの。

この運気の流れを踏まえたメッセージを
毎週月曜日にお届けしています。
今週はこちら下矢印