2月15日(木)開催、ゆめカフェ
運気の流れに乗って夢を叶える
HAPPYPLANのつくりかた

下矢印
昨日で受付を終了しました!

カラーカードで読み解く本当の気持ち、

そして自分だけの運気の流れを取り入れた
年間目標の立て方を
ワクっと楽しみながらお伝えしていこうと思います照れ


こんにちは!

坂本みゆきですピンクハート

 


今日から2月に入りましたね!
な~んかあっという間!(笑)


この1月はあなたにとって
どんな1か月間でしたか?



私は駆け抜けていった感のある
1か月でした。


2月15日のゆめカフェのご案内、
公式LINEスタートに向けた準備、

そして春になったら
新たな試みに挑戦しようと思っているので
その計画を立てたりと
なかなかアクティブに動いたような気がします。
 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

で、今日からスタートした2月。

だけどマヤの暦的には
わが道をゆくがキーワード、
エブ(黄色い人)の13日間の最終日、
集大成の日なんです。



2月の始まりなんだけど集大成。

ここにリンクしてくるのが
2月3日(土)の節分のタイミング

 

 

子供の頃は節分って豆まきをして

鬼さんをやっつけよう!の日だったけど、


運気の流れとか
自分ビジネスをしていると
つくづく節目だな…って思うんですよね。

 

 


普段の生活では「始まり」を強く意識する。
 

だけど本当はその前に
「区切り」をつける事が
すごく大事なことだと思うのです。


次の「始まり」に向けて
持っていくもの、

置いていくものを見極める時期。

置いていくもの=手放し


よく手放しっていう言葉は使われるけど
何を手放すのか?


より運を上げたいのであれば
「わが道をゆく」ために
邪魔なものを置いていく気づき




この元気な男の子は
クラッカー🎉みたいな三角帽子を被って
高らかにラッパを吹きながら
元気に力強くわが道を進んでるでしょ?


ひとりひとり、
誰ひとり欠けることなく
自分だけの「わが道」というものがある



この元気な男の子みたいに
三角帽子の楽しさとワクっとした気持ちで


高らかにラッパを吹くように
自分らしさを表現しながら


地に足つけて力強く自分の夢や願いを
叶えることができる力を備えている気づき




ではタイトルにある通り、

2月3日の節分までに
運気を上げるためにやっておく
3つのことをお伝えしますね!



まずは

ひとりでゆったり過ごす時間を確保!

カフェもいいし、
おうちなら誰もいない部屋で♪

一緒に紙とペンも用意してくださいね。



準備が出来たらワークをスタート!!

用意した紙にこの3つの質問を
書いてみてください。

ワクっとする気持ちを
しゅん、とさせてしまうものは何か?

自分らしさを表現することに気後れしてしまう、
邪魔するものって何だろう?

地に足をつけて基盤、基礎を作る。
そこをグラっと揺るがしてしまうものは何?


書いたらこの3つのことを
それぞれ自分に問いかけて感じたことを
そのままに書き出しましょう。

誰かに見せる訳じゃないから走り書きでいいし、
ネガティブでブラックな自分が出てきても
ぜ~んぜんOK!!OK


本音をどんどん書いていくことで、
「あなたが大切にしたい想い」が
自然と出て来ます。


それをピックアップして拾っていくことで
節分を節目に持っていくもの
その前に手放していくものが明確になります。



自分でインタビューする人と

その質問に答える人っていう感覚でやってみると

引き出しやすくなるのでおすすめ!


いまひとつピンと来なかったら
コメントでもメッセージでも遠慮なく送って下さい。
お返事させて頂いますね💗



ちなみにわが道をゆく元気な男の子、

エブのふか~い意味についてはこちらをご覧くださいませ♪