こんにちは!
坂本みゆきですピンクハート

 

 

前回はこんなお話をしました下矢印
 

 


今日は
「やりたいこと」どころか、
「好きなこと」自体が
分からなくなってしまったショボーン

という方に向けてお話をしますね。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

先に答えを言っちゃうと、

 

「今日のお昼、何食べたい?」
と自分の心に聞いてみる。
そしてその願いを叶えてあげる

 



えっ?何それ??
そんなの普段からやってるよ~えー

って思いました?


でもね、例えば…

スーパーで
お昼を何にしようかな~って迷う時、
あ!これいいな~♪
でもちょっと高いからこっちにしとこう。



お店で食事をする時、
わっ!めっちゃ美味しそう♡
だけど太りそうだから
こっちにしなきゃダメだよね…



ね?心当たり、あるでしよ??



でもね、これを積み重ねていくと
「自分の好き♡」が
分からなくなってしまうんです…あせる




「自分のやりたいことがわからない」
というのは、
あなたの心のエネルギーが枯渇しているから。



さらに
「好きなことがわからない」というのは
「エネルギーがマイナス過ぎて飢餓状態にある」ということ。



要するに
心がすっごく傷ついているということ。


自分の心の声が「〇〇食べたい!」と伝えてきても、
「だけどコスパ考えた方がよくない?」
「だけどこれを食べたらますます太っちゃうよ?」
と声を無視して正しくあろうとする。


さらに心の声を無視し続けた結果、
どうせ私の気持ちなんか聞いてくれないでしょ…ショボーン
と本当の気持ちを心の奥深くに沈めて諦めてしまった状態。




なのでそこから抜け出すには
とにかく小さな願いを拾ってあげる!

そのための最初の質問が
今日のお昼、何食べたい?なのですにっこり



私もコスパや体型を気にして
正しさを優先した結果、
「私、何が好きだったんだっけ?」に陥ったあせる


そこから回復できたのは
丁寧に私の小さな声を拾い、
その願いを1つ1つ叶えてあげたから
キラキラ




今日はおうちにいる?それとも出かける?
う~ん、ノマドしたいな…
どこに行く?
えっと…スタバに行こうかな♪
うん!じゃ出かける支度をしよう!


こんな感じで大人の私が

子供の私に声をかけて

願いを叶えてあげることにした。



これをただひたすらに繰り返していたら
自分の中のエネルギーがどんどん充電されて

いくのが感じられるようになり、


好きなことも、本当にやりたいことも

見つけることができた✨



「好きなことが分からない」と思ったら、
とにかく小さな願いを

拾ってあげる!


そのために、まずは
今日のお昼、何食べたい?
って聞いてみることから始めてみましょ♪



あなたは唯一無二の存在。
だからあなた自身を大切に扱うこと。


まずは小さな願いからでOK!
1つ1つ願いを叶えていきましょうラブラブ