こんばんは、夢葉です。


後遺症の症状が収まってるうちに

ササッと更新したいと思います。


昨晩は娘が過覚醒状態で寝つきが悪く

寝たのは明け方だと言っていました。


そしてポツリと

これ揺れるねぇ、3日以内早くて今日かな?

とこぼしていました。


私も昨日はさすがに1日中ダウンしっぱなし。

ブログを更新しようにもダメでした。

こういう時は多分揺れないので大丈夫かと。


昨日の体感ポストを記録しておきたいと

思います


大規模発震でしたが、実際はM6.9と
修正されてましたが被害はなさそうです。

ただ、このパプアニューギニアの発震。
後日国内も強く揺れる前兆かもしれません。


去年4月3日にもM7.3の発震
5月3日 能登半島 M6.9 最大震度6強

10月7日M7.0
2024年能登半島地震


2021年9月11日 M7.7
10月2日 大隅半島 M5.9 最大震度5弱

度々、強く揺れてる傾向にあります。
今年はいろんな揺れパターンが崩れてるので
今後国内発震は要注意と思います。

最近の私の体感とも重なってきてるのが
非常に不穏です。



この落下音サイン、今朝も一度ありました。

オマケにキッチンに立っていて背後から
いきなり「あら…」と多分母の声が聞こえ
ビックリ!
あちらに帰ったと思ってたのに。
 
そして今日の体感。
ブワッと毛が逆立つほどの嫌な感じと
帯電感や今までの体感を総合的に
判断したらやはりこのM5〜ではないか?と
感じました。

発震スケジュールは前回の部分と変わらず。


そして突然のイライラ大爆発が。

派遣営業にありがちな上から目線じゃなく

その逆でそれにもイライラ。

思いのほか40分以上のやり取りは疲れ果て

てしまいました。


最後に大気重力波での発震中〜長期揺れ予報。


茨城県北部から福島県境、沖にもかかってます  

そして房総半島沖合いにも。
長期的前兆かと思われます。


この範囲は以前も取り上げてますが
また出現してますので今後発震注意


そんなに早く雲は動きませんが
まだ形を保ってます。


今日の未明に太陽フレアの強い影響が

見られ次々に中規模フレアも出現中。

大変珍しい現象も観測されてます。



 

これらの太陽活動が大規模発震のどのような

影響があるのか今後注目したいと思います。


備えてお過ごしください。