こんばんは、夢葉です。


最近、やっと今の派遣先に

行かない方がいいという

引き止めの数々がわかってきて

⬇⬇


⬆の他の派遣先もブラック企業と判明し
白紙に。

今の派遣元との繋がりも
もう考えなくなりました。


⬇の記事に今月中には派遣先を

離れると書いた「予告」が

見事そうなる感じです。



あぁ、やっぱりそうか……とため息と納得な

強烈な出来事が今日また起こりました。


ベルトコンベアで製品を作るのに

足りてるものをわざわざ作り

スピードアップで不慣れな娘に

やらせた結果。


下流の作業者たちから娘に聞こえるように

「こんなに沢山作らなくてもいいのに」


「ネジが上手く止まってない!」


(娘は私より慎重なので不良が出る前に

必ずチェックして下流に引き渡してるのに)


ネチネチとクレームの嵐。


作る量もベルトコンベアに流す間隔も

上司が決めたのだからクレームは

そっちなのにです。



確かに不良がはじめ出るのは仕方ないです。


不良が流れる度にわざわざ名指しで

私にも周りにも聞こえるようにに

娘に注意してるのを聞いてカッチーン!



不良をそんなに作るならラインから

外して他の仕事やらせればいいのです。


それか出来るまで指導するのが

派遣先の上司の仕事なのに。


他に仕事がないなら仕事待機でと

言ってくれればこんな公開〇刑みたいに

されずに済んだのに。


それか私と配置交換すればいいだけのこと。


結局、私は朝から体調不良をおして

出てきたけどあまりにもバカらしくて

早々に仕事を切り上げました。



帰る前同じ派遣会社の同僚と話して

ここのやり方にやはりついていけないから

他に行った方がいいなと同意見で

お互い辞めようという結論に。

 

その時に不思議と同じ事を

お互い言ったのには驚きました。

長いするつもりはなくて様子みたけど

やはりダメだよねと。



Xにポストしたかどうか忘れましたが

娘は先週金曜日にやはり宅内で

出勤前に


「行くな」


という低い男性の声を聞いたと

話してました。

その時は全く恐くなかったそうです。



今日の出来事の事が起こるから

行くな!という警告だったの

かもしれません。



生活が大変になるからあともう少し!

なんて事をやっていたから

その前に身体と心壊すぞ?とばかりに

強制終了!!なのかも。


ここまで強制終了は去年の7月以来で

こうなるからには絶対なにか

この先に重大なことが起きるんだな…と

感じますし



勿論自分の考え方もありますが


なんというか……グズグズし過ぎ!

早く辞めないとかなりまずい状況になるぞ?

と守って頂いてる見えない方々の配慮が

あるのかと思います。


滅多にそちらの見えない世界を全面に

頼りにすることはないのですが

今回ばかりはしっかり受け止めようと

思います。


というのもたまたま見かけた

YouTubeの配信が偶然とは

思えなかったからです。


こ人は全く存じ上げませんし
番組としてたまたま見かけてあれ?と。
(真偽はともかく。)



皆さんもどこをどうあがいても

強制終了という時にはその警告に

耳を傾けるのも必要かもしれません。