こんばんは、夢葉です。


今朝の出来事で前にも同じようなことが

あったので気になりますので

記録しておこうと思います。


朝、本当に目覚める瞬間と同時に

耳元で男の人声で


「今日ではなくて明日だ」


とハッキリ伝えられたのですが……



私は何のこっちゃ!?

全く思い当たることがなくて

目覚めてしばらく考えてました。


なにか重大な事なのかな……

しかし、誰よ………



その最中、娘の部屋(元母の部屋)から


うーん、うぅ………と何やらうめき声ガーン


あれ?誰なんだろう??

悪さをするあちらの方っぽい感じではないし

母なのかな?とも思いましたが

気配が違うのです。



お隣にお住いのご高齢の女性でもなく。

外からの声ではなく部屋の中から

聞こえてきてるんですね。


娘は何か眠りにつきにくいというので

私の寝室、真横で寝てたので

寝言なら直ぐに本人だとわかります。



そしてまたしばらくして…

今度は何を話してるのかわかりませんが

ゴニョゴニョと話してる女性の声。


独り言っぽいようで

私に向かって何かを伝えてるようでした。



んんん?この流れってこの前

宅内に現れた「正体不明」のあの時と同じ。

⬇ 


あの時と違うのはその何を話してる

かわからない声が消えた瞬間



バン!



と寝室の窓ガラスが叩かれたこと。



私はびっくりして外から誰か庭に

入ってきて叩いたのか?と飛び起きました。


ただ、その音に驚いただけで

ゾッとする気配はありませんでした。



私がゾッとする感覚の場合はだいたい

悪さする人や助けて欲しいあまりに

アピールしてくる見えない世界の方々。



ちょっと待って………。


この前も出勤した後に娘がキッチンで

こんにちは!した人がいて。


今回私だけが出勤してこの流れ。


違うのはどこからともなく

ついてきた人とはご対面してないのです。


単に波長が合わないから見えないだけなら

気配は確実にわかります。



……………27日に早退した時の体感と重なった

体調不良のどさくさに紛れて

ついてきたわけではなく


もしかしたら


なーにグズグズしてんの!

早く行動しなさいよっ!!という

ありがたい警告かも??



私からすればちょっと無いなぁ…という

指導不足ややり方が本当に申し訳ないけど

雑すぎてついていけないという感覚が

日に日に大きくなり嫌な気配も感じてました



派遣先の中の人間関係は予想した通り

ドロドロしていて中には

挨拶しない人もいます


よそ者を受け入れない集落のようで

常連同士だけが仲良く

新参者に冷たい態度を取る人が

目立ち嫌気がさしてきました。


前はイイ人と思っていた上司にあると

最近、10年前以上に仲良くなった

Sちゃんから話を聞いて私は納得しました。


この上司が諸悪の根源で

派遣先の空気の淀みを作ってる張本人。


仕事の終了日が分かれば事前に他の派遣先に

移る人が出るのは仕方ありません。



それを防止するために終了日2日から前日に

告知するというやり方が今年に入り

かなり酷いので前から来ていた人たちは

Sちゃん、Fさん除き退職したとの事。


この派遣先に関してブログ内でもいろいろ

書きましたが…


何かある!というのと

何かいる!

(人の念の塊と

それにつられて来てる良からぬ霊)

見事に当たってしまいました。



しかし、この派遣先に来て私は

怪我ばかりしてます。


塩水結界でもしないと身が持たない所か

かなりまずい気配がどんどん強くなって

さすがに無視して関わらないとスルー

しきれないというのがこの怪我の連続。



娘も体調不良が酷いので

来月中旬にはこの派遣先から離れたいと

思います。


他の方から見たらホラーチックな

現象ですが私には良い出来事なの

かもしれません