こんにちは、夢葉です。



どーした…ナザールボンジュウくん真顔


キッチンでご対面したあちらの方は
娘いわく髪が腰くらいまであって
年齢は若く全く知らない人。
オレンジのビタミンカラーの服だったと。


しっかし、私の部屋も寝室もはじめは
家鳴りだなとスルーしていたのが
ドンドン!トントン!!と音が大きくなり
なんつー自己主張激しさ!とムッときて

私は寝させんかい!と頭を抱えてました。


別に音の他には悪さはしないな〜と
思っていたのですが
さすがに昨日の体調不良には参り
職場を後にしました。


いくら魔除けでも万能ではないので

こればかりは仕方ないですね笑



それにしてもナザールボンジュウくん

今回の紐切れの件は身代わりか

何コイツ、強ッ!!と降参したのかな?


基本的に御守り、魔除け関連には

全面的には頼らない方針ですが

それは時と場合によりけり。


相変わらず職場には前より一層

わけわからんモノがいるし…


これも仕方ないのですが

そういったところにまた人間的に

ヤバい人が来るわけで。


そういった人が後から入ってきて

場が荒れるというか。


私たちも今回ばかりは1ヶ月ぶりに

仕事再開となって

うわぁ、これはダメだ!!となりました。


気を引き締めて隙なくイライラも

抑えつつ…でも地震体感なので仕方ない!



話は元に戻りますが

⬆の画像2枚目のナザールボンジュウの

ブレスレットがぶっちぎれた件は

以前の記事でも触れましたが。


この件はとんでもない生き霊が

やってきた時にいきなりバラバラと

リビングで弾けて

工エエェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



そりゃ何年単位で関係した人の

強力な念だったのですから

防ぎきれなくて身代わりにという……


おかげで翌日には縁が切れました。



今回のナザールボンジュウの紐切れ落下。

ちょっと欠けてしまいました。


滑らか処理されてたのに
ワイヤーラックに当たったのか
破片が床に落ちてました。
*親指の爪、汚くてごめんなさい!
コロナ後遺症罹患→爪甲剥離症にもなり
爪が生え変わり途中なので…


落下だけで終わればよかったのですが

実はその後に私も姿は見えずのある声を

聞いてました。



まず、紐切れの後に娘がトイレへ。 


たまたま私の部屋のドアが開いていて

廊下の灯りを付けずにトイレに入った娘に

このタイミングでこわくないんか?


とパッと見てやれやれとスマホで

Xを見ようとした時。



う…うぅうう……ううううう……

ぐぅううううう……


低い唸り声が廊下から聞こえてきたのです。


………………何だ??


私は娘が驚かせようとしてるのか?


あー!

それとも猫の威嚇でも真似してるのかぁ? 


(あまりの恐さに笑いの方向に

無理やり持っていこうとしてる)


また聞こえてくるのか?と思って

構えましたがそれっきり。



その後娘は部屋に入り

何かブツブツ話してる声が聞こえてきて

友達とゲームでも始めたのかと

思ってまあ、いいかと気にも止めませんでした



あまり恐がってるとあちらの方は

気にかけてくれてる!気づいてる!とばかりに

寄ってきてしまうので

念の為、例のあのお香を炊いて防御。



それと不動明王の真言を何度か

唱えました。

・気持ちの整理と切り替えの意味も含め



そういえば最近はほとんどお香を

炊かなくなってました。


注:私はサイババ信者でもなく

そして藤井風ファンは辞めたので

単に効力重視で愛用中!


 

昨日、仕事を早退して家に着いて

しばらくして娘に

前の晩のあの唸り声について

話したのですが全く身に覚えなしとのこと。


それとゲームはトイレに入った後には

プレイしていなくて1時間遅れで始めたと。

 


あらー、これは通りすがりの人が

入っきたのか…ちょっと不満

それとも職場からついてきた人??


とにかく我が家に居座られても何も

できないので違うところへ行って

頂くしかないです。


昨晩もお香と不動明王の真言を唱えて

寝ました。



そして今朝は夢見は悪かったけど

見えないあちらの元、人の存在の気配は

消えてました。


何故か娘も私の体調不良も解消。

特に娘が酷かったのですが今は全回復。


久しぶりにというか

何年ぶりかの見えない人ご訪問は

勘弁してもらいたいです。



今年はいろいろと体調不良続きもあり

こういった隙ができてしまうので

仕方ないとはいえ…


我が家も荒れないように穏やかに

過ごしたいと思います