夢葉です

貴重なお時間を割いて
ご訪問頂きありがとうございます

ブログ利用案内

自己紹介はこちら

ご挨拶と自分の方針など 


地震体感の種類と規模まとめはこちら
地震体感と嗅覚サインについて 

過去の体感記録はこちらから


まず記事に入る前に。

龍と今年は縁が何かとあるのですが
自分の中ではそういった事があっても
特別に能力がある事を誇示してる
訳では無いんですね



龍との縁を熱望してる訳でもなく
彼らに助けて欲しいとかもないです。

恐らくですが人間のバイオリズムで
スピとの関係が強い年で
たまたま龍が…なんだと思います。

私の干支の形も似てるだけで…笑

うにょうにょしていて
噛まれたら恐い!と嫌われる
アノ生き物がモデルです。

昔に龍と縁のあるタイプで
該当する事は幾つもあってそうなのかな?
と思う事はありましたが

→結婚に縁がない。
あっ。2回離婚して現在独身生活満喫…


→雨女。水に縁がある。水難事故に合わない。
洗車すると必ず雨降ってくる!
元釣り師!
山より本当は川、海好き。
何処に住んでも川や海が傍。
確かに溺れた記憶ナシ。


→気性が激しい、白黒ハッキリタイプ。
これはもう説明する事はないですよね…
地震体感のイライラ大爆発もここから!?

幼少期から気性が激しい笑
年齢や経験と共に丸くはなってるけど
好き嫌いはハッキリしてます


→直感タイプ
初対面でチラッと見ただけで
アカンな!と思ったらその通りです

思った事はその通りになる。

直感タイプでも常時じゃなく笑
ここぞという場合のみ。
集中してないと直ぐに見逃す…
もっと修行せーよ!経験値上げろ!
なのか…

………ザッと世間で知られてる
龍に縁がある人の特徴ですが。
これもどーなん??キョロキョロ



縁が出来たから運が良くなるとかなら
もうとっくに良くなってるわけで
今年最初から怪我や病気が続き
失業でため息つく日々もないです。

個人的には全てが再度スタートなので
内心またかー!なのと
これでいいかも?の半々。

惨めで辛いとか自分を責める面や
そういう部分をスピの世界で
どうにかしようとしていた
10年前とはかなり違います。

ここに来て龍が夢にも出てきて
お互いがお久しぶりっ!と
思える時期が

再スタートのお知らせで
今まで停滞していた人生の流れが
動き出した感じがしてます。



今朝のツイート

スピ界で言われている龍の存在は
自然と縁が深いと言われてるので
今じっくり考えたら
地震も自然界で起きるもの。

何でも関係づけるのは好きでは
ないですが
何となく自分の地震体感と龍の
繋がりはあってもいいかな?と思えます。


ツイートした龍の夢のお話ですが

ゴォーッ!という音と共に
もの凄く強い風で震えてる窓。
振動でビックリして何事?と外を覗くと

デン!こんな龍の横顔が窓の外に

見えてギロッと動く金色の目。
パチパチと瞬きしてるけど
どーすればいい!?

迷ってるうちに身体が龍に吸い寄せられ
ちょこんと頭のすぐ後ろに乗せられ
あっという間に離陸。

旅客機の何十倍?のGなのか…
必死に掴まり我が家はとても小さくなり
ホント容赦ない加速!

しかもその高度は気を失うくらいで
こんな風景が見えてきました。
不思議と呼吸には支障なくどんどん
どこかを目指してる感じ。

どこに行くんだろうか?

そんな事を思ってるうちに
いつも感じてる帯電波が
こちらに向かって来てるのです

それは海底からのもので
眩しい白い光と水がカーテンのように
ヒラヒラ重なりあって出来てました。

私の頬をかすった時に強い刺激で
驚いてのけぞり龍から落ちてしまいました。

しまった!このままでは海に叩きつけ
られてしまう!!

見上げると龍がこちらに突進してきます。

腕を伸ばすと何故か私の腕には鱗、
爪がとても長くなってきて
海面に写った自分の姿を見てえっ!?と
叫びました。

頭に角が生えて髪は腰まで伸びて
首にも鱗。
そのまま、海の中に。

海底からの揺れで突き上げられ
大波が起きて身体が強い力に押さえられ
身動きができません

恐い!と思った途端
また龍の頭の後ろに乗ってる自分。
空に浮かんでてまたこの高さ!?
と半泣き状態。

しばらくするとビルが揺れてるのが
見えてきました。
たくさんの人々が逃げ惑ってます。

龍は淡々と飛んでます。
え?何で助けないの??
どうして?と龍に尋ねても無言。

悲しくなってポロポロ涙を流し
そこで目が覚めました。




普段、体感で地震のお知らせが
気になってるからこそ見る夢かも
しれませんが


今回の夢は警告夢として
受け取ろうと思います。


内心、何とか龍が地震抑えて
くれたらいいなぁとか思ってますが笑