夢葉です。

ちょっとでもこのブログに
興味を持って訪問頂いたみなさん
ありがとうございます

自己紹介とこのブログの読み方は
こちらのページになります
はじめて訪問される方は
ご覧になりたい方は下記のリンクから
どうぞー!
昨日ここまで書いてダウン。
↓↓↓
さて。
1月も終わり今日から2月です。

ずっと連日、ザワザワ感の事を
ツイしてます。
合わせてイライラも入ってますが
単なる情緒不安定ではありません。

今年入ってからの
長期的な地震体感が
個人的にはやはり例年より
異常さが際立ってるように思えます

1月中旬から下旬に更に
おかしな事に。






どうもこのイライラ、ザワザワの
正体の一部は閃輝暗点の前兆の
可能性もあったかと思います

そして今日。

光の欠片がキラッと見えた瞬間。
あぁ、やっぱり来ちゃったかえーん
これだけ連日の体感で
しかもこのタイミング。

嫌な予感しかありません。


先日の夢の話ではありませんが
当地が大きく揺れる夢を
暗示してるかのような
栃木県北部発震の震度4の後とは!

この栃木県北部、日光付近は
過去にも震度5を記録してるので
時々揺れるとドキッとします

上記先月27日にツイートした
東北沖での緊急地震速報の夢も
そうですが

今回観た夢の中にまた例の
あの赤い光の帯が出てきました
この記事の中に前回の赤い光の帯の
ことを載せてます
前回の太平洋側からの帯が
ややずれて富士山を経由して
お隣長野との県境浅間山まで延び

浅間山からこちら高崎市方面と
新潟方に流れてしました

なぜか高崎市から下
埼玉県方面一帯がとても赤く
これはどうしたのだと

眺めてると天地もガタガタ揺れ
目が覚めました

それと。
とても最近気になることがあります

これは私個人の経験なので
スルーされても結構です

311前に派遣社員として
組立製造現場にはじめて勤務した会社

最近になって今度はパート募集を
していて先程面接が決まりました

もう約12年前に勤務して
ほぼ知ってる人もいないだろうなぁとか
考えていた時。

あっ、そういえば
この会社にいた時に311があって
仕事がなくなったなぁと
いきなり思い出しました。

面白いことに実はこの会社のすぐ先に
ある某会社に履歴書を送り
一昨日面接のお約束を
いただけました

たまたまなんだろうけど
なにかがひっかかるんですよね

私個人はどちらも希望の職種で
条件もよいところです

ただ、311の前に行ってた会社も
実は震災当日に体調を崩し欠勤。

私が担当していた配置は
部屋の四隅の一角。

重さ100kg以上の鉄製の
ワゴンがあの揺れで
この時車輪ロックがされておらず
私が立っていた場所を直撃。

幸いにも私がいた場所には
人がいなくて置いてあった
部材満タンの段ボールの箱が
グシャグシャに押し潰されていたそうです

その事を思い出して
なんだか妙な感じに。

だからそこで働きたくないのではなく
あれ?という感じで思い出して
地震に気を付けろのサインでも
あるのかなとも思ってます

我が家の備蓄もタイミングよく
また買いたす時期。