目的 | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

どんな行動にも目的があります。
{2E0E7E3B-F006-44D1-AE92-1297BA7925B6:01}


たとえば、タクシーに乗った時。
誰もが、まず行く先を告げるでしょう。
適当に走って!
何となく乗りました!
ちょっと休憩したくて!
タクシー乗るのが趣味なんです!とはなりませんよね(笑)

目的がわからなねば、どこへ走ればよいか困るからです。
むやみに車を走らせたら、時間とお金が無駄になります。
「なんで勉強しているの?」と聞かれたら、「明日、試験があるから」「資格を取るため」などと答えるでしょう。
「どこへ行くの?」と聞かれれば、「買い物」「気分転換」と言うように、行動には目的があるのです。

生きることは大変です。
いつどうなるかわからない命、最後に100%やってくる死に向かい老いや病魔とも闘わねばなりません。
人間関係のストレスに悩まされ、事故や災害、会社の倒産など、不測の事態も襲ってくる無常の世。
これらの苦難を乗り越えて、なぜ生きねばならぬのか?
もっとも大事な「生きる目的」が示されぬまま、ただ苦しみに負けず「生きよ」「がんばれ」「死ぬな」の連呼は、ゴールなき円形トラックをまわりつづけるランナーに、鞭打つようなものではないでしょうか?

「なぜ生きる」より

僕は暗い話をしたいわけではありません。
出来たらしたくないです。
でもこれだけ災害、信じられない事件、自殺などが多発してる中でどうしても他人事になってしまいます。
僕も含め身近に起こらなければ考えるきっかけになりません。
でもそれからでは遅いし、自分の身に降りかかるかかる可能性も…
身近な人の悲しむ姿は見たくないです。
言いたくないけど誰かが言わないと考えるきっかけにもならないからこれも役割かなと思ってます。
そりゃ僕だって楽しいことが好きですよ(^-^)/