新成人の人生観にちょっと待った!!! | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

車に乗りながらFMを聞いていたら聞き逃せないことが!


2013年に成人式を迎える全国の男女1,236名を対象に、「新成人の人生観」を調査を実施↓

まずはこちらの記事を↓

http://news.mynavi.jp/news/2012/12/17/066/index.html


上から所々あるボケに自分にも言い聞かせながら突っ込みます!(笑)


現状(今の自分の人生)に満足しているか?に対して満足してない(全体の10.9%)


理由は彼女が出来ない!バイトが受からない!!単位が取れない!!!金がない!!!!


ズババババーざんねーん!(昔こんな芸人いたね!今もいるんだろうけど)


ぼやいても彼女出来ません!バイト受かりません!単位取れません!お金増えません!から~(笑)


的確なアドバイスさせていただきます。


でもこれは奥義ですから内緒ですよ↓





自分を磨け!自分を磨け!!自分を磨け!!!自・分・を・磨・!!!!


現状は過去に撒いてきた種の結果ですよ!


だから未来は今から撒く種で決まるって事ですよ!



次にもし時間を巻き戻せるとしたら、いつの時代に戻りたいか?


出来ない質問はスルースルー


ドラエモンに会ってください(笑)タイムマシーン♪


続いて自分の将来(これから先の人生)に不安を感じるか?


今を死ぬ気で生きてください!


目の前のことに本気で取り組んでください!



とどめはこれから先、大切にしたいものは「お金」「体(健康)」「時間」・・・


お金!


確かにお金は大事!お金はその人の対価だから沢山稼いでください。


でも稼ぎ方、使い方がもっと大事だよ~


悪いことしてもお金は稼げます。


悪いことしたらバチは必ず当たりますが!


ではお金があったらどうしたいの?


どう使うの?


何のために?何のために??何のために???


でも死んだら終わりだよ!(厳密に言うと終わりじゃないけど)


死んだらお金はもって行けないよ~


3.11を経験した世代の答えがこれでいいのですか?


あの時に亡くなった人がやっぱり人生お金だって!


死んでいったと思いますか?


3位の時間=「命」これ一番大事じゃないですか!


だって一億円あげるから「命」下さい!って言われたら、はいよっ!


ってならないでしょ!


死んだら悩みも苦しみも感じれないんですよ!


悩めばいいんです、苦しめばいいんです。


成長しようとしているんじゃないですか!

チャレンジしましょう!失敗しても死なないから!


諦めなければ失敗は成長です!


誰にも必ず訪れる死


これは避けられない


いつ最後がくるかなんて誰にもわからない


残された時間「命」を大切にしようぜ!


健康オタクでも病気になります。


どんなに気をつけていても事故に会う人は会います。


今、生きているならば間違いなく生かされているんです!


生きたくても生きれなかった人達が沢山いるんです。


僕たちが生きている今日は昨日亡くなった人がどうしても生きたかった一日です。


今ある平和は戦中に若者たちが命をかけて守ってくれた、どうしても生きたかった未来です。


何気なく生きている時間なんて本当はないんですよ!


生きているんだから生きることに一番こだわりたい。


残して頂いた時間「命」を使い何を志、誰とどう過ごすのか!


自分で掴んだ命ならまだしも、そもそも与えていただいた「命」与えていただくことから始まったんです!


それが生き方を物語っているじゃないですか!


人生は与えて生きるのです。


偉そうに失礼しました、僕が二十歳の時なんてもっと酷かったと思いますが(笑)


でもこれも大人がしっかりと伝えられていないのがいけないんです。

背筋を伸ばし出来ていない自分を正します。


FMさん気づきを有難うございます。





わたしは無駄にこの世に生まれてきたのではない

また人間としてうまれてきたからには

無駄にこの世を過ごしたくはない


私がこの世にうまれてきたのは

私でなければできない仕事が

何か一つこの世にあるからなのだ


それが社会的に高いか低いか

そんなことは問題ではない


その仕事が何であるかを見つけ

そのために精一杯の魂を打ち込んでゆくところに

人間として生まれてきた意義と

生きてゆくよろこびがあるのだ






相田みつを



3000年に一度という凄い確立で人間に生まれてきたのだから人間としての生き方を探求したい!


生まれ変わるなら生きているうちにね!