1ヶ月振りにつきいちカフェを開催しました。

緊急事態宣言による延期に次ぐ延期で、ずいぶん以前から告知していたのにも関わらず、なかなか登場せず、『まぼろしのケーキ』とまで呼ばれていた「ゆきえさんのトットちゃんケーキラブラブがついにお目見えしました爆笑

 

 

 

 

トットちゃんケーキの名前の由来は、昔、テレビであの黒柳徹子さんがお得意の手作りケーキとして披露していたモノだそうで、「トットちゃん」のカワイイ名前をお借りしましたウインク

ネット等では、「黒柳徹子さんケーキ」として紹介されているみたいです。

 

舞夢のつきいちカフェでも、大好評ルンルン

小さいお子さんもペロっと完食OKしっとりクリームのほんのり甘いビスケットケーキラブラブ

 

作って下さったゆきえさんは、いつもボランティアスタッフとして、つきいちカフェをお手伝いして下さっている方です。

 

 

このケーキは、作ってから1日冷蔵庫でじっくり寝かせるのが特徴なんですって。だから、こんなにしっとりなのか〜キラキラおねがい

 

幻だった「トットちゃんケーキ」をとうとう食べることが出来て嬉しさ倍増星けいたんレポートでした。

 

流れ星追伸流れ星

つきいちカフェは、作り手さんを大・大募集中!!です。

 

スイーツなら、和でも洋でも、

どんなものでも大歓迎星

お菓子作り自慢ハート我こそは!と思う方は、是非ウインク

素朴な昔風の手作りおやつでも構いません。けいたんは、むしろ、そんなのが食べたいなー音符

 

ご応募お待ちしております。よろしくお願い致しますニコニコ

 

障害者サポートセンター舞夢

けいたん