Zoomを使ったリモート会議をする機会が増えた世の中になってきました。


しかし今回は、Zoomって何?

やりたいけど、やったことなく、どうすればいいの?というZoom初心者さんを募り、体験会を行いました。


アドバイザーの赤木香里さんの説明の下、とりあえずやってみる、やりながら覚えよう!と、参加者は自分のスマホを手に、Zoomの利用の仕方を学び体験しました。


上矢印アドバイザーの赤木香里さん




参加者中には、80歳代、70歳代の方もおり、終わってからの感想を伺うと、「1から教えてもらって、とてもわかりやすかった」「これからも人生の楽しみとして勉強し、Zoomを利用したく思う」等、前向きで意欲的な感想をいただきました。






参加者同士、わいわいとアットホームな雰囲気の中、学び合うことができました。


今後、皆さんがZoomを活用していけるきっかけになれば嬉しいです。


障害者サポートセンター舞夢

けいたん