ファンデ〜ションとブラシの相性 | 洋ナシ体型アラサー主婦のダイエットandファッションandビューティーブログ

洋ナシ体型アラサー主婦のダイエットandファッションandビューティーブログ

この度、一週間で3キロのダイエットに成功‼︎その後のリバウンド防止とさらなる体重減少のため試行錯誤中です。

祖母の代からしっかり受け継いだ洋ナシ体型を「グラマー」と呼べる日を夢見て迷走中。

おはようございます。
休日出勤でございます。

今日は初めての方にお会いするので楽しみです。

さて、近頃季節の変わり目で、ファンデのノリが悪かった私。家にあるファンデブラシを引っ張り出して、使用中のファンデとの相性をチェックしてみました💄

いつも使用しているファンデ
プリマヴィスタ


ヨレないテカらないというのがウリで、今まで手で塗ってました。

資生堂のブラシなど人気のものも含め試しましたが、一番だと感じたのはコレ↓


エトヴォスの粉のミネラルファンデとセットに入っていたものです。
意外でした。
ミネラル化粧品と一緒に入っているブラシは、リキッドやクリームとの相性が悪い事が多かったのでびっくり😳

また、毛先がフラットでないため、お肌の断面と擦れる感じがなく、敏感肌の私でも大丈夫。
〔敏感肌というか、擦れてお肌がたるむのをすごく心配してます。〕

すごく乾燥する場合は、ファンデにオイルベースのクリームを混ぜています。もちろんエトヴォスのブラシでしっかり肌に密着してくれます、


エトヴォスのブラシを持っている方は是非お試しください。

では仕事頑張ります。