宮崎県中学校総合体育大会 | 全日本空手道夢道場

全日本空手道夢道場

宮崎県宮崎市にあります全日本空手道場夢道場です。
大会結果など載せています。

すみません

全九少、夢道場練習会、学芸高校遠征等々

 

書くこと山ほどですが、まずはつい先日の中体連について書かせてください。

長いけど(笑)

 

令和元年7月14日@宮崎県武道館

宮崎県中学校総合体育大会(夏季中体連)

8月の九州中体連出場をかけた試合

 

前年度は先輩たちが初優勝し、もちろん目標は2連覇!!!

1,2,3年生チームで挑みました

 

前年度団体組手優勝校ということで、選手宣誓の大役を仰せつかった悠平キャプテン

 

『ありきたりな、平凡な選手宣誓すんなよ!!!』

とすげーいやらしいプレッシャーをかけられ迎えた本番

 

【感謝の気持ちを忘れず、笑顔で大会を終われるよう、正々堂々戦い抜くことを誓います!!!!】

なんて立派な選手宣誓

思えば悠平

昨年秋ごろから足を痛め、ずっと稽古ができない

やっと組手の稽古ができるようになった4月

長く苦しくつらい時期

いまだに完治とはいかない

苦しいやろう、つらいやろう、悔しいやろう

絶対そうやと思う。

でも、道場ではそんな顔全く見せず、下の子たちの世話、声出し、自分のトレーニングに励んでる姿を見せてくれていた。

 

5月の全中予選、準決勝で先鋒としてチームに勢いをつけ、見事準優勝

去年は先輩たちが連れて行ってくれた全中、今年は初めて自分でつかみ取った全国大会

 

そして

7月14日は中学生最後の中体連

九州大会出場を懸けて挑んだ結果

 

生目中

団体組手

優勝

2連覇

団体組手決勝戦

相手は5月の決勝と同じ富田中

去年の中体連も同じく富田中

負けられない負けたくない…
 

■先鋒 渡邊拳聖(2年)が3-7で落とす

一言!

気迫が足りねぇ。。。

九州、全国での復活期待してる

■中堅 福永雅也(1年)

果敢に攻める、攻める、攻める

5月の全中予選はまだ緊張でガチガチ

何もできないまま終わった気持ちでいっぱいだっただろう

でも今回は違う

攻める攻める

見事、4-2で勝利

つなげた~

つながった~

■大将 米田悠平(3年)

先取を取られ

劣勢

2点目も相手に

気持ちは切れてない悠平

同点に追いつき、

そして逆転

時間は!!???

わ。。。

20秒。。。

耐えろ~

と思ってたら、同点、さらに逆転

3-4

残り4秒

「勝負はじめ!!!!」

パスーーーーーー!!!

ウォーーーーーー

ギャーーーーー

う・ら・ま・わ・し~~~

ブザービートで決まった大逆転裏回し蹴り

応援団、総立ち

鳥肌

絶叫

 

ありがとう悠平

きっと

誰よりも感謝の気持ちをもって試合に挑み

誰よりも試合を楽しんだ悠平やからこそ引き寄せた勝利だったと思う

 

最高

 

応援団も最高に楽しかった

ありがとう

 

1年生の時は体育館にも入れず入り口で泣いていた悠平

低学年の間はすぐ“おなかが痛いから見学します”といっていた悠平

6年生の12月頃

中学で陸上を始めたいから空手は小学生で辞めます

と伝えてきた悠平

年が明け、2月

「僕はいつも応援してくれているお父さんをまだ全国大会に連れて行ってないので、中学でも空手を続け、お父さんを全国大会に連れていきます。」

と断固たる決意を表明した悠平

すごいな

有言実行

 

初めての全国の舞台

もう、気負わんでいい

ここまで来たら楽しんだもん勝ちや!!

 

がんばれ!!!!

 

そして

忘れちゃならない

1年福永雅也

☆個人形 準優勝

☆個人組手 ベスト8

早々と生目中に名前を残しました!!

形の稽古を全くしない夢道場

自主練の賜物です

おめでとう!!!3人で空手できるのはあと1ヶ月!盛り上げていきましょう

 

2年渡邊拳聖

ケガによる調整不足感が否めなかった今大会

次は拳聖が二人に恩返しする番や

この悔しい気持ち忘れんな

そして、仲間の存在に感謝して拳聖がチームに勢いを持ってこい!

期待してる

 

 

≪保護者の皆様そしてOBへ≫

前日の稽古に来てくれた尚暉と太一、ありがとう

後輩たちの活躍見てくれたかな

先輩たちを越えられるよう、3人はもっと頑張るから、また気合入れに来てね

 

保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

あの応援のおかげで子供たちが力を発揮できました

応援席総立ちの光景

写真に撮っておきたかったです

いい試合見せることができてよかった

全少、九州中体連、全中

と8月は怒涛の3週間になりますが、子どもたちのサポートよろしくお願いいたします

 

たくさんの感謝を込めて

Seize the day. Make your lives extraordinary.