【グルテンフリー&ヘルシー】米粉の紫いもガトーショコラ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!





今日は

【グルテンフリー&ヘルシー】米粉の紫いもガトーショコラ

のレシピをご紹介します✨




焼きたてはふわふわしっとり、1日寝かせるとさらにしっとりもっちり♡


油脂、生クリーム不使用でヘルシー❣️

そして砂糖の代わりにラカント使用でちょっぴり低糖質✨


米粉でグルテンフリーです◎



ホワイトチョコのミルキーな甘さと紫芋フレークのほっこり感が相性抜群^^



ハロウィンにいかがですか??🎃




用意していただく材料は…

ホワイトチョコ 100g

無調整豆乳 80g

紫いもフレーク 25g

水 80ml

卵 2個

ラカント(砂糖でも◎) 40g

製菓用米粉 30g

紫芋フレーク 小さじ2

溶けない粉糖 小さじ1


です!


今年のハロウィンは何作ろうかなー

何も作らないかもなー😂


保育園ではかぼちゃクッキーを作って、魔女の帽子をかぶって子どもたちに配る予定です🧙‍♀️ 

型抜き頑張る!!笑

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・



詳しいレシピは↓から!




ぜひ作ってみてください❣️