塩あんバターカップケーキ【グルテンフリー】 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!


  


今日は、塩あんバターカップケーキ【グルテンフリー】

のレシピをご紹介します♪





新レシピです!



しっとり米粉マフィンにたっぷりのあんこを合わせ、グラスフェッドバターとゲランドの塩をトッピングしました❤️



甘さと塩気が絶妙なバランス♪

まるでケーキ屋さんの味🍰✨

幸せが口いっぱいに広がります



今回は有塩のグラスフェッドバターを使ってみたのですが、めちゃくちゃ美味しい🤤

有塩バターで作るお菓子、美味しいな😋




昨日投稿したマフィンは植物油で作るものですが、今回はリッチにバターで作るバージョン!


いつもは手軽さ&ヘルシーさ重視であまり使わないけど、たまにはバターを使ったリッチなケーキも食べたくなる🤤





用意していただく材料は、、


マフィン

バター 50g

きび砂糖 50g

 1個分(50g)

製菓用米粉 100g

アーモンドプードル 20g

ベーキングパウダー 3g

無調整豆乳 50g

つぶあん 60g


トッピング

バター 10g

つぶあん 120g

粗塩 適量


です!




詳しいレシピは↓から!





ぜひぜひつくってみて下さい♪