*秘密にしたい*とびっきりなめらかプリン | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!




今日は

*秘密にしたい*とびっきりなめらかプリン

のレシピをご紹介します❤️






今まで作ったお菓子の中で3本の指に入るかもしれない美味しさです、、、!



めちゃくちゃなめらかでとろける、、

とろんとろんのクリーミー!

前食べたプリン専門店のプリンが忘れられず、、試作してそれに近づけた



ママは「まさにその味!!!すごい!」と喜んでくれました😍



贅沢に生クリームを1パック、高級卵

「あっぱれたまご」を使い、コクのあるきび砂糖、練乳を使っているのがポイント!!



シンプルなレシピだからこそ卵のおいしさが生きる!!🥚





そんなあっぱれたまごはこちらから!↓



こちら↑卵かけご飯にすると、めっっちゃくちゃ美味しいんです、、、、生卵苦手系女子なのですが、これなら食べれる、というかむしろ食べたい!!本当に美味しいです。こんな美味しい卵初めて食べました🥰



そんな卵と同じくらいめちゃくちゃ美味しい卵と卵かけご飯専用の醤油のお得セットもあります✨↓



こちらもめっちゃくちゃ美味しいです、、、

この醤油もめっっちゃ美味しいんですよねぇ☺️こちらもぜひ💓







あ、プリンの話に戻ります!笑🍮


理想のプリンができて嬉しい😍


作るのめちゃくちゃ簡単だし、オーブン使わないし、これから何度もリピするんだろうな、、




カラメル作るのも面倒なタイプだからカラメルいらないのもうれしい!🤣



本当は上に生クリームとかチェリーとか乗せなくていいくらいそのまま食べて美味しいんだけど、どうしても映えさせたくて、、写真だけの為に乗せました🤣🍒


そしたらレトロっぽい見た目になってしまった😅


昔ながらの硬いプリンではありません!笑

いまどき?のなめらかプリンです🍮❤️




とろとろなめらか食感にするポイントは、

加熱時間!


弱火で6分加熱し、あとは予熱で火を通します。

今までアップしたプリンのレシピは10分加熱していたのですが、たったその4分でものすごく変わる!




それではレシピです

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


【材料】

 3

A生クリーム 200ml

A牛乳または豆乳 50ml

Aきび砂糖 30g

A練乳 30g



【下準備】

・フライパン2~3㎝の高さのお湯を沸かしておく。
・フライパンの蓋に大きめの布巾を巻き付けておく。(プリンをフライパンの中で加熱する際、プリンの中に水滴が落ちないようにするため)


【作り方】

1. 小鍋に【A】を入れて、沸騰直前まで加熱しながら混ぜる。


 


2. ボウルに卵を割り入れ、なるべく泡立てずコシを切るように混ぜる。


 


3. 2のボウルに温めた1を少しづつ加えながら、泡立てすぎないように混ぜ合わせる。




4. 濾し器や網目の細かいざるなどで濾す。


5. プリンカップに均等に注ぎ入れる。


6.フライパンの中のお湯が沸騰したら一度火を止め、プリンを並べ入れて、ふたをして弱火で6分ほど加熱する。そのまま蓋を開けずに1213分ほど余熱で火を通す。









ぜひぜひつくってみてください❣️