【グルテンフリー】ミックスベリーサンドケーキ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!

久々の更新になりました💦




今日は

【グルテンフリー】ミックスベリーサンドケーキ

のレシピをご紹介します!







夏に向けた新レシピ!



米粉のふわふわしっとりスポンジケーキで、ベリーをたっぷり混ぜ込んだ生クリームをサンドしました♪



豪華に見えるけど材料はたったの6!!

生地を焼いて型で抜き、クリームと重ねるだけなので、ケーキ作り初心者の方にもおすすめ❤️


型で抜くのも楽しいので、夏休みに家族で作るのも楽しいかもです💕



甘酸っぱいベリークリームが、ふわふわしっとりスポンジ生地となじんでとってもおいしいですよ♪





用意していただく材料は、

 2

グラニュー糖 30g15g

製菓用米粉 45g

米油10g

生クリーム 120g

冷凍ミックスベリー 80g


です😊



詳しいレシピは↓から!





ぜひぜひつくってみてください💕