しっとり♡米粉の青汁チョコバナナブレッド | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!




今日は

しっとり米粉の青汁チョコバナナブレッド

のレシピをご紹介します!




混ぜるだけで本当に簡単!


焼き立てはもっちり、1日寝かせるとしっとり


乳製品、小麦不使用!

青汁入りで健康的◎


でも青汁感はほぼ無いので、苦手な方でも大丈夫🙆‍♀️✨(青汁苦手な母も美味しい美味しいとパクパク食べてます😆)



チョコは入れなくても十分美味しいです🙆‍♀️💓




これの前、型に入れてからベーキングパウダーを入れ忘れたことに気づき、型の中にベーキングパウダーを入れて箸で混ぜるという荒技を実行したら膨らんだけどチョコがめっちゃ沈みました()



なので写真のために作り直しました😂



私のように青汁をなんとかして使いたいっという方がいるのでは?と思い青汁スイーツと検索したらほとんどなく、これは私の出番だ!と思い作りました😂(謎の使命感)




それではレシピです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【材料】

バナナ 2(140150g)

 2

砂糖 40g

植物油 40g

A製菓用米粉 100g

Aアーモンドプードル 20g

A青汁 2(6g)

Aベーキングパウダー 小さじ1/2

チョコレート 50g(板チョコ一枚分)





【下準備】

パウンド型に敷紙を敷く。

オーブンを180度に予熱する。

板チョコの場合、適当な大きさに割る。

チョコチップでもオッケー👌


【作り方】

1.バナナをフォーク等で潰す。


2.①とは違うボウルに卵を割りほぐし、砂糖、植物油を加えてよく混ぜる。


3.A】を加えて混ぜあわせ、バナナ、チョコも加えて混ぜ合わせる。



4.型に生地を流し入れ、180度のオーブンで3035分ほど焼く。


(焼きはじめてから12分後くらいにケーキの真ん中に切れ目を入れると表面が綺麗に割れます。)



⭐️ポイント⭐️


・バナナは皮が黒い完熟のものを使用してください♪


・チョコは沈みやすいので、なんとなく生地の上の方に乗せるといいと思います。






レシピはレシピサイトNadiaにも載せています。Nadiaでのお気に入り登録やフォローが励みになってます🙇‍♀️ぜひよろしくお願いします!













ぜひポチッと押してみてください♡↓ネクストフーディスト