揚げない!旨辛!韓国風竜田揚げ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢です😊





今日は韓国風竜田揚げのレシピをご紹介します!




「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していて、レコルト エアーオーブンをモニタープレゼントしていただきましたー!!


器スポンサー:まるぶん

 https://www.marubun-shop.jp




【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】




エアーオーブンずっと気になってたからめちゃくちゃ嬉しい😍



そして、本当に油使わずに美味しい唐揚げができちゃって…すごい!




揚げずに揚げたような唐揚げができて本当に感動!唐揚げの温め直しなどにも使ってます^ ^





レシピです↓


【材料】(4人分)

鶏もも肉 2(600g)

Aコチュジャン 大さじ2

A 大さじ2

A醤油 大さじ1

A生姜チューブ、ニンニクチューブ 各3cmほど

片栗粉 適量



【作り方】

1.鶏もも肉を食べやすい大きさに切り分け、ポリ袋に入れる。


2.A】を加え、もみ込み、冷蔵庫で30分以上漬け込む。




3.片栗粉を薄めにまぶす。(片栗粉を厚くまぶしてしまうと、カリッとした食感ではなく少し粉っぽくなってしまいます。)


ちょっと片栗粉つけすぎた😅




4.190度に予熱したエアオーブンで15分焼く。




焼き上がってから、片栗粉が白く残ってしまっているところにはスプレーボトルに入れた油を吹きかけて12分焼くといい感じに焼けます♪


ポテトも作ってみたんですけど、ちゃんとポテトになってびっくり!


サツマイモチップスも美味しくできたラブラブ



エアーオーブン、これから我が家で大活躍しそうです♪






ぜひぜひつくってみてください!





レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから


https://oceans-nadia.com/contact/107837






ぜひポチッと押してみてください♡↓ネクストフーディスト