生地だけでも美味しい!ココナッツどら焼き【グルテンフリー】 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ



今日は生地にココナッツミルクを入れて、中にココナッツロングを挟んだ、ココナッツ好きによるココナッツどら焼きのレシピを紹介します!!



生地だけでも美味しいラブラブラブ



冷蔵庫で1日以上置いた生地は、レンジで少し加熱してから食べるとより美味しくなりますよ〜♪


手作りどら焼きのいいところは、粒あんやこしあんなど自分の好きなものを挟めるところですよねウインク



ミニドラちゃんもいるよウインク



それではレシピです。↓


【材料】小さめサイズ6個分

〜生地〜

卵 1

砂糖 35g

みりん 大さじ1(16g)

ココナッツミルク 50

米粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1/2(2g)


〜中身〜

あんこ

ココナッツロング




【作り方】

1.ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖を加えて混ぜ合わせる。



2.みりん、ココナッツミルクを加えて、さらに混ぜ合わせる。




3.製菓用米粉、ベーキングパウダーを加えてさらに混ぜ合わせる。




4.フライパンを中火で温める。

(テフロン加工のフライパン使用)

小さめのおたまの半分くらい生地を入れて、高いところから生地を落とす。

中火で約30(表面全体がプツプツしてきたら)焼いたら裏返して30秒焼く。



焼いた生地は重ねておこう。



綺麗な面を外側にして、どら焼きの生地にあんことココナッツロングを乗せて、もう一枚の生地で挟んで完成!








「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していて、タカラ本みりんをモニタープレゼントしていただきました〜!!
それを使いました爆笑ありがとうございます。




 【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】




タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ
 




Instagramでのフォローやいいねも励みになっています!ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️
View this post on Instagram

*レシピはスワイプ🙋‍♀️ココナッツどら焼き【グルテンフリー】 生地にはココナッツミルクを、中にはココナッツロングを入れた、ココナッツ好きにはたまらないどら焼きを作りました〜! あんこはなんでも大丈夫! 私は賞味期限が近くて安く買えたパンダ豆を炊いて、あんこにして挟みました〜🐼 あんことココナッツ、、めっちゃ合う、、💕 手作り和菓子はこしあんとか粒あんとか自分の好きなものをカスタマイズできるのがいいよね😊 より詳しいレシピは私のインスタのプロフィール @yume_cooking1226 についてるURLの「Nadia」もしくはストーリーのハイライトの「グルテンフリーレシピ」から! 私のレシピを作っていただけたらぜひ @yume_cooking1226 のタグをつけて投稿してください💓ストーリーズで紹介させていただきます🙇‍♀️ ぜひ作ってみてください♪ #タカラ本みりんレシピコンテスト2020 #フーディストモニター #Nadiaレシピ #NadiaArtist #料理研究家 #大学生 #富澤商店 #tomiz #tomizファミリー #tomistagram #foodpic #レシピ #おうちカフェ #ネクストフーディスト  #マカロニメイト #暮らしニスタ #パティシエカメラ部  #おうちごはんLover #フーディーテーブル #お菓子 #スイーツ #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #和スイーツ #どら焼き #あんこスイーツ #あんこ #ココナッツ

A post shared by (@yume_cooking1226) on







ネクストフーディスト 


レシピ開発などお仕事依頼はこちらから↓rapis.dream1226@gmail.com



夢 Nadia
生地だけでも美味しい!ココナッツどら焼き【グルテンフリー】
生地だけでも美味しい!ココナッツどら焼き【グルテンフリー】
生地にはココナッツミルクを、中にはココナッツロングを挟んだ、ココナッツ好きにおすすめなどら焼きです♪ あんことココナッツの相性抜群です!