バターをケチっても美味しい!オイルとバターの塩クッキーレシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ



バターをケチりたい!といつも思っています(笑)

ですがバターのクッキーが食べたい!と思ったので、バターをケチりながらバターの風味を味わえるクッキーのレシピを紹介いたしますウインク







粉類130gに対して、バターたったの25g!
(普通は60〜80gくらい入れます)(もっと多いレシピもある)



それでは、レシピです!



冷蔵庫からの出したての場合は、600wで5〜10秒ほど加熱してみて、柔らかくなればok!

バターの量が少ないので、加熱しすぎて溶かしバターにならないように注意!


卵黄は、小さなお皿に入れて湯煎するとすぐに常温になります。
泡立て器でよーく混ぜてください。



ゴムベラで切るようにさっくりと混ぜますウインク

お好みの型でぬいてくださいウインク

もっと薄いクッキーにする場合は、焼き時間を短くしてみてください。(目安12〜14分)

薄いとすぐ火が通り、焦げやすくなってしまいますえー



ぜひ作ってみてください!



Instagramもよろしくお願いします♪
フォロー大歓迎です!おねがい

View this post on Instagram

*レシピあり*バター節約♪オイルとバターのさくさく塩クッキー レシピはスワイプしてください🙋‍♀️ バター高いのでケチりたいなー けどバターのクッキーが食べたい! ということで、合わせて作ってみたらさくさく美味しくできました♪ ちょっとだけ入れた塩が甘さを引き立てます👍 私のレシピを作っていただけたらぜひ @yume_cooking1226 のタグをつけて投稿してください💓ストーリーズで紹介させていただきます🙇‍♀️ アレンジでのつくれぽも大歓迎です! 工程写真付きの詳しいレシピは私のインスタのプロフィール @yume_cooking1226 についてるURLの「Nadia」もしくはストーリーのハイライトの「スイーツレシピ」から! ぜひ作ってみてください💓 #ハラペコさんの夏休み #Nadiaレシピ #NadiaArtist #料理研究家 #大学生 #富澤商店 #tomiz #tomizファミリー #コッタ #foodpic #レシピ #おうちカフェ #ネクストフーディスト  #マカロニメイト #暮らしニスタ #パティシエカメラ部  #おうちごはんLover #フーディーテーブル #クッキー #お菓子 #スイーツ #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #sweets #foodpic

A post shared by (@yume_cooking1226) on




ナディアにもレシピを載せています!

Nadiaでのお気に入り登録やフォローも励みになっています。
夢 Nadia
バター節約♪オイルとバターのさくさく塩クッキー
バター節約♪オイルとバターのさくさく塩クッキー
バターをケチりたい、でもバターのクッキーが食べたい! そんな方におすすめなクッキーです^ ^ 少量のバターでも、さくさくで美味しいクッキーが簡単にできちゃいます♪




ネクストフーディスト




レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから

https://oceans-nadia.com/contact/107837