暑い夏にがっつり食べたい!でっかいミートローフ レシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ


今日は、ケーキ型で作るミートローフのレシピを紹介します口笛




夏でもたくさんお肉を食べたい!
なので、夏野菜と合わせてでっかいミートローフを作りましたニコニコ


インスタグラムのモニターでいただいた「Hot Sauce Bar」のジンジャーをかけていただきましたおねがい

辛くて美味しかったなぁ〜♪

いつもはケチャップつけたりして食べてます!



それではレシピです。


【材料】

ひき肉 500g

小さじ1

2

パン粉 50g

玉ねぎ 1個

かぼちゃ 100120g

ミニトマト 5

植物油 大さじ1/2




【作り方】

玉ねぎをみじん切りにする。

かぼちゃを12センチ角に切る。

玉ねぎとかぼちゃを一緒に炒めて冷ましておく。




ひき肉と塩を合わせてこねる。

パン粉、卵、玉ねぎとかぼちゃを加えて混ぜ合わせる。




ケーキ型の1/3の高さまで肉だねを詰めて、ミニトマトを並べ、残りの肉だねを乗せて、ぎゅっぎゅっとしっかりと空気を抜くようにつめる。


詰める時、しっかりとギュッとしないと形がきれいにならないので頑張ってください照れ



220度に予熱したオーブンで4050分焼く。


型に入れたまま粗熱を取り、余熱で中までしっかりと火を通してくださいウインク



夏の暑い日にもたっぷりお肉を食べましょう♪
ぜひ作ってみてくださいおねがい





レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから

https://oceans-nadia.com/contact/107837






ネクストフーディスト