5分で生地完成!ふわふわ♪米粉のオイルマフィン【バター不使用】 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ



今日は、米粉のふわふわオイルマフィンのレシピを紹介します爆笑爆笑

✔︎グルテンフリー
✔︎バター不使用
✔︎ワンボウルで混ぜるだけ


超簡単ですぐできちゃいますおねがいおねがい
そしてふわふわ食感ラブラブ
ぜひ一度お試しを!



↓レシピです。↓


[材料]

卵 1

砂糖 40g

植物油 30g

製菓用米粉 60g

アーモンドプードル 20g

ベーキングパウダー  3g

牛乳または豆乳 小さじ2




[下準備]

マフィン型にグラシン紙を入れる。

オーブンを170度に予熱する。




[作り方]

1.ボウルに卵を割りほぐし、砂糖、植物油を加えてよく混ぜる。


★泡立て器でぐるぐると円を描くように混ぜてしっかりと乳化させましょう。


2.製菓用米粉とアーモンドプードル、ベーキングパウダーを加えて混ぜ、さらに牛乳を加えて混ぜる。

粉類を入れてからなんとなくスプーンで混ぜ合わせてます。それから全体を混ぜてみた。

意味あるのかなw




3.生地をグラシン紙を敷いたミニマフィン型に均等に流し入れ、170度に予熱したオーブンで17012分ほど焼く。


テーブルスプーンとティースプーンを使うと、生地を入れやすいです♪





ちょー簡単でおすすめレシピ!


ぜひ色々アレンジしてみてくださいねラブラブ


私も随時アレンジレシピを載せていこうと思いますウインク



ぜひつくってみてください!



Nadiaアプリを使えば、料理中も画面が消えずに便利ですよ♪↓


夢 Nadia
5分で生地完成!ふわふわ♡米粉のオイルマフィン
5分で生地完成!ふわふわ♡米粉のオイルマフィン
とーっても簡単にふわふわしっとりな米粉マフィンができます♪ バター不使用&グルテンフリー☆ 1つのボウルに卵→砂糖、オイル→粉類をどんどん混ぜていくだけなので、5分以内に生地が出来ちゃいます♪それをマフィン型に入れて焼いてくださいね♡ アレンジ無限大!






ネクストフーディスト



レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから

https://oceans-nadia.com/contact/107837