ご飯が進む〜!とりごぼうのレシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ


ごぼうが安かったので、手軽に作れるとりごぼうのレシピを紹介します♪



私がとりこぼうの存在を知ったのは、富澤商店で売られている「とりごぼう飯の素」がきっかけ。


期間限定でセールしていたので、買ってみたら
まあ美味しいこと!



自分でも作りたくなり、手軽に作れるようめんつゆで作れるレシピを考えました♪


手軽にできるのに美味しい!
箸が止まりません照れ


シンプルな料理っていいですね。


それではレシピです


[材料](4人分)
鶏胸肉 2枚
ごぼう 1本(約200g)
A 酒 大さじ2 
A 砂糖 小さじ1
A 塩 2つまみ
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3
水 100ml
生姜チューブ 小さじ1
ごま油 大さじ1


[作り方]
1.鶏胸肉にフォークで穴を開け、ポリ袋にAと共に入れ、強く揉み込む。そのまま(できれば1晩)冷蔵庫に置く。

2.ごぼうの皮を包丁の背でこそげ取り、乱切りにしたら水に5分ほど漬ける。

3.ごま油を敷いたフライパンで鶏胸肉を焼きら色が変わるまで炒めたら、ごぼうを加え軽く炒める。

4.水、生姜チューブ、めんつゆを加え混ぜ合わせたら蓋をして弱火〜中火で10分ほど煮る。






コロナ期間中に朝ドラのあまちゃん4周見終わりました笑い泣き笑い泣き(nhkオンデマンド最高)

もう、何度見ても最後の紅白に出るやつで大号泣えーんえーんえーん涙が止まらない〜えーんラブおねがい

さて、5周目からは好きな東京編からみようかな口笛口笛口笛





工程写真付きのレシピはこちらから↓


夢 Nadia
簡単!鶏むね肉のめんつゆ鶏ごぼう
簡単!鶏むね肉のめんつゆ鶏ごぼう
味付けはめんつゆ&生姜チューブのみ! 簡単なのにほっこり心温まるおかずが完成します♪ たくさんできるので作り置きにも◎


レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから

https://oceans-nadia.com/contact/107837