100g80円の激安旨ドライフルーツ!さんざしにどハマり中 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢です




あっという間に4月ですね…

エイプリルフールなのに嘘をつくことも忘れてました。





では。


今日は私がめちゃくちゃハマっているドライフルーツ「さんざし」を紹介します。





私がアルバイトをしている富澤商店で扱っていて、よく「これは何?」とお客さんに聞かれるランキングダントツ一位です!笑




むかーし中華街で買ったさんざしは、めちゃくちゃ部屋干しくさい臭いがして、それ以来苦手だったけど、なんと100g80円※という激安価格なので、試しに買ってみると



うまっ!!





これを機に家にはいつもさんざしがあります。


量り売りの価格です。普通の商品は100g211円くらいした気がします




食感は、サクッてしてるのもあれば、くにゃほどではないけど柔らかくてほんのり甘酸っぱい感じ?富澤商店のお客様で味見された方は

ドライクランベリーみたいな味がする」と言ってました。


さんざしは赤い実で、このさんざしのドライフルーツは、赤い実をすりつぶして砂糖と混ぜ合わせて固めて、スティック状に切り分けているそうです。(砂糖が入ってるので食べ過ぎは良くないかなショボーンでもついつい食べちゃう笑い泣き)



さんざしの実には、食物繊維が豊富だったり、アンチエイジングの効果があったり、抗酸化作用の効果など、体に良いことがいろいろあるそうですニコニコ


そして、漢方としても扱われてきたそうです。





このような体に良いとか抜きにしても、100g80円だと惜しげなく食べれてしかも美味しいから、もう最高です。




どうか富澤商店でさんざしの量り売りがなくならないで欲しいな〜爆笑

(どこの店舗でもあるかどうかはわかりません、、)





古くなってくると微かに部屋干しくさかったさんざしを思い出すような臭いがするようなしないような?って感じなので、開封後はお早めに食べた方が美味しくいただけます♪




よし、今日の夜ご飯の後も食べよーっと。