粉末ミルクティー使用!めちゃ美味チョコレート レシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですウインク


今日は粉末ミルクティーを使用したチョコレートのレシピを紹介します!


レンジで溶かして混ぜて、固めて切るだけ!

めちゃくちゃ簡単です!


バレンタインにおすすめ!






100均に売ってる木箱?に赤い緩衝材?入れて並べると可愛くなるラブ





では、レシピです。


【材料】
ホワイトチョコレート 120g
粉末ミルクティー スティック1本分
熱湯 10g
アーモンドダイス 約10g
ホワイトチョコレート 10g


【下準備】
クッキングシートで約12cmの正方形の型を作る。


【作り方】
1.粉末ミルクティーと熱湯を合わせてよく溶かし、ホワイトチョコレートを耐熱容器に割り入れ、合わせる。
600wのレンジで50秒ほど加熱しよく混ぜ合わせる。

2.クッキングシートで作った型に流し込み、平に形を整える。アーモンドダイスをのせる。

3.ホワイトチョコ10gを600wのレンジで30〜50秒ほど加熱し、溶かして小さなスプーンなどを使い3の上にふりかける。冷蔵庫で冷やし固める。

4.一口サイズに切り分ける。(包丁を温めると綺麗に切ることができます!)






ぜひぜひ作ってみてくださいおねがい



工程写真付きの詳しいレシピはこちらから↓

手軽においしい ミルクティーチョコ
手軽においしい ミルクティーチョコ
粉末のミルクティーを使うため、とっても簡単においしく作ることができます。 アーモンドダイスの食感がアクセントになります。 簡単に、一味違ったバレンタインチョコを作りたい方にオススメです!




お仕事依頼はこちらから