改めて自己紹介します! | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!

大学生料理研究家の夢です。

改めて自己紹介しようと思います爆笑


もうすぐハタチになる大学2年生です。
これはつい最近とった前撮り。 
髪飾りは母作!

普段は大学で栄養士の資格を取る勉強をしています。私大文系の方に比べるとかなり忙しい方ですショボーン


料理は幼稚園の頃から好きで、簡単なものからずーっと作り続けてたら高校二年生の頃にレシピが思いつくようになりました。

そこでクックパッドを始め、それを広めるためにツイッター
料理アカウントを開設…
したのですが、!

皆さんとても素敵なお菓子をたくさん投稿されていて、

それまでお菓子作りはそこまで得意というわけではなかったのですが、ツイッターで感化され高校2年の夏休み、2日に1回のペースで今まで作ったことのないお菓子を作り続けました。


そうして作っていくうちに感覚を掴み、お菓子も自分のレシピを考えられるようになりました。

感覚人間なので、いつも

「こんなもんかなー入れちゃえっ」

って感じで配合を考え、何だかんだ成功しています(笑)

感覚を掴むまで作り続けるのは大事!!
レシピ開発が楽になる!!


大学はAO入試で9月30には合格発表がされていたので、そこからInstagramを始めました。 


そして、1月からの高校は
週一回の礼拝 (しかも1時間)

しか授業がなかったため、時間を有効活用して運転免許などを取りました(笑)


その際、レシピサイトNadiaの会社が運営している Nadia Artist Academy という
料理家を育成する全12回の講義があると母経由で知り、そちらに週1回通いました!(今はNadia food academy に変更しています)



本当に通ってよかったです。

ここに通ったことにより、写真がすごく変わりました!


恥ずかしいけど写真の進化ぶりを紹介します(笑)




〜春巻き編〜
before 

after

春巻き中身違うじゃーんっていうのは気にしないでくださいね笑


〜なすの肉巻きカツ風編〜
before 

after


空間の使い方とか小物の使い方、自然光を使うことなど、いろんなことをnadia artist academy で学び、撮っていくうちにどんどん上達していくのがわかりましたニコニコ


写真の撮り方講座や料理教室開講講座、レシピの書き方講座、スタイリング講座など、どれも新しい発見ばかりで刺激になったし、
本当に写真が変わった!



行くか行かないか迷われている方がいたらもう心の底からオススメします!


今は前より講座数が少なくなり、値段もお安くなったので通いやすいかと思いますウインク



そして、Nadia Artist として登録させていただき、レシピ開発などのお仕事を度々いただいています。

レシピ開発ごとをやるたび、
「私がやりたかったのはこれだ!!」


ってなってます(笑)

天職に出会えましたおねがい


でも、まだ大学生。これから就職するか否か。。将来どうするか絶賛迷い中(笑)



いろんな人に相談して決めていきたいなぁと思います。




料理家としての夢は
自分の書籍を出すこと!



和素材を使ったお菓子やグルテンフリーのお菓子の本を出すのが夢ですおねがい



そのために今、たくさんより良いレシピを考えていきたいです。





長々と書いてしまいました
ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございますおねがい


これからもレシピ投稿するので、よろしくお願いします爆笑




ポチッとお願いします↓




お仕事依頼はこちらから↓