ちゃちゃっと♪夏野菜のだししょうゆ炒め レシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!

今日はとーっても簡単にできて、野菜もたくさんとれる夏野菜のだししょうゆ炒めのレシピを紹介します爆笑


先日久し振りにプールに行き、人生で初めて25m泳げました!(謎の報告)

小学生の頃は水に浮くことすらできなかったので、そこから比べるとものすごい進歩です爆笑


それでは、レシピですニコニコ


[材料](3〜4人分)

なす 2本

ピーマン 2個

きゅうり 1本

ミニトマト 5〜6個

旨味広がるだししょうゆ 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1



[作り方]

1.ナス、ピーマンを食べやすい大きさに切る。きゅうりは縦半分に切り、小さめのスプーンで種をかきだし、食べやすい大きさに切る。


2.フライパンにオリーブオイルを入れ、ナスを加え全体に油が回ったら他の具材を加え炒める。


3.全体がしんなりとしてきたら、一度火を止め、だししょうゆを回し入れ、再び中火にし汁気を飛ばす。




「キッコーマン×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加していて、だししょうゆをモニタープレゼントしていただきました。


これ一本で味が決まるので、何味にするか迷ったらこれを使おうと思います(^^)




【レシピブログの「カンタン&おいしいだししょうゆ活用レシピ」モニター参加中】


だししょうゆ活用レシピ">だししょうゆ活用レシピ