卵1個でボリューム満点!豆腐入りふわっふわ卵焼き | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!





卵1個と賞味期限が近い豆腐があったので
卵焼きにしてみよう!と思い作ってみました口笛



豆腐入りのフワッフワな卵焼きです照れ



卵1個しかなくても、豆腐でかなりボリュームが出るので十分!




卵が冷蔵庫に1個しかない💦でもお弁当作らなきゃ💦というときにもおススメですチュー




レシピをご紹介しますウインク



[材料]

卵 1個

豆腐 50g

麺つゆ 大さじ1/2 (3倍濃縮)

ごま油 大さじ1/2




[作り方]

1.卵を溶きほぐし、豆腐、麺つゆを加え、豆腐をつぶすようにフォークで混ぜる。


2.ごま油を入れて中火で熱したフライパンに約半分を流し入れ、焼く。


3.残り半分も流し入れ、巻く。





レシピはNadiaにも載せてます!



思ったよりナディアでお気に入りしてくださる方が多くて嬉しかったラブ




ふわふわで美味しいですよおねがいおねがい

ぜひぜひお試しください!





他の卵焼きレシピもありますウインク




こちらもおすすめ!ぜひ↑






ぜひポチッと押してみてください♡↓