須知 誉君 6 | 若石サロン 足療 夢

若石サロン 足療 夢

ブログの説明を入力します。



宮城県石巻市の

若石サロン 足療 夢の

大山 友美です


私が須知 誉君と出会って 


間もなく 10年になります


その間  


ご両親は 


発達がゆっくりな誉君の


病名がはっきりすることで


治療方法が 見つかることを願い


たくさんの 医療機関を受診し  


コケイン症候群 であることがわかりました




コケイン症候群は

たくさんの症状があります




発達や 発育がゆっくりだったり

視力が弱かったり

日の光に弱かったり

そして 

早老生であるために 

健康な人の1日が 

3倍から5倍の速さで

年を重ねていく状態であること






まだ 


治療方法がはっきりしていない病気だったため


コケイン症候群ネットワークの皆さんと一緒に


難病指定にして頂ける為の


署名活動を始められました


研究が進んで欲しいとの願いからです








署名活動を始められました時は


東日本大震災の後でもあり


当時 石巻市に住んでいらした


誉君のご家族は


東日本大震災の被害に


あわれていらっしゃる方々


また 命を奪われて しまった方が


たくさんいらっしゃる中で


自分の子どもの ことで 


ご署名をお願いすることに 


迷いや 戸惑いがあると 


おっしゃって いました





常に 周りの方へ 気遣いをされるご家族


いつも 感謝の言葉を おっしゃるのは


出会ってから ずーっと変わらないのです








署名活動は たくさんの皆さんに

ご協力頂くことが出来ました




今 ある命が 1日でも長く

さらには 研究が進み

安心して 過ごして欲しいとの願いを

込めての 署名活動の輪が 繋がったと思います





そして


『 小児慢性特定疾病医療支援 』 を

認めて頂き



その後

『 難病指定 』に認定して頂くことが

出来ました





医療機関の皆様のご努力があり

たくさんの研究をして頂けていると思いますが




今年の4月から 中学生になった誉君は

視力の低下

筋肉の低下 


色々と体の変化が あらわれております




その中でも 

ご家族の 愛情に包まれて

1日 1日を 大切に生活しております







この写真は 以前 


我が家に遊びに来てくれた際のものです


笑顔のステキな男の子です





そして 今回

テレメンタリー 2020で

誉君と ご家族の皆さんの

現在の様子を 放送して頂けることとなりました









ぜひ たくさんの皆さまに

ご覧頂けましたら 幸いです



そして

これからも 

たくさんの皆さまからの

応援を頂けますよう

お願い致します




世の中には

大変な病気を患っていらっしゃる方が

たくさんいらっしゃいます



皆さんが 安心して

過ごせる日が 来ますことを

心から 願っております