海のはじまり 第3話 夏(目黒蓮)が良かった | すぴネコ7☆の日記

すぴネコ7☆の日記

スピッツの音楽など


自分の場合

今はもうパパの時代は過ぎて

ジジの時代を謳歌してる

けど…

昨夜このドラマを観ていたら



パパの時代に 一瞬!帰りたくなった

娘が魔法だと 思えたあの頃

息子の疾患で明るさが薄れていた時代

あの娘が生まれ

パンチの効いた性格のおかげで

家の中がパッと華やいだ

いろいろな公募に応募して

特選や入選を取れたのも

自分が迷ったとき

娘が即断して直ぐに作品が決まった

他にも

あいつの魔法を挙げたらキリがない

パパの作品が入選して それを娘が喜ぶとき

あの頃の自分は

スーパーサイヤ人の気分だった

怒りのエネルギーではなく

喜びのエネルギーで

だから

ずっと 娘の存在は 魔法なんです

今でも

あいつが言えば

やる気とパワーが生まれる!

大腸破裂でICUで死にかけた時も

周りの人の話では

娘は大号泣をしつつ 執刀医に対して

悲鳴のような激しい懇願をしたらしい

結果

ストーマ装着の身体になってしまったけど

命は 救われた

もちろん お医者様のおかげである

でも

やっぱり娘は 魔法だよ

あいつが居れば

なんとかなる

そんなイメージがあるのです



あっ、激しく脱線しました💦

海のはじまり 第3話

今日は ドラマの記事です^^

やっと

パパらしい姿!

男らしい姿を見せてくれた「夏」!

目黒蓮!

昨夜は めちゃめちゃ!良かったですねぇ!

シビレました⚡️

いつも小さめな声で 受け身な返答ばかり

うーん…という感じもあったけど

昨夜の第3話では

子供の「海」ちゃんに

悲しみを我慢しなくていいんだよ!

泣いてもいいんだよ!

的な事を しっかり伝えた夏

傍では

弥生が心配そうに海をフォローしてたけど

これは

夏が正しい!

と即座に思ったよ

目黒蓮の演技も いつもより熱を帯びて

感激してしまった

海の反応は




目に涙をいっぱい浮かべ

弥生の差し出すハンカチには目もくれず


夏の胸に飛び込んで泣きじゃくった

あゝ

パパの気持ちが伝わったんだ

とても胸に迫るシーン


良かった😭




来週の第4話も楽しみです




スピッツ

コメット


テレビドラマの主題歌だった


ドラマは… だったけど


この歌の世界観は好きだよ


金魚と人間の恋の物語



切ない歌詞 切ないメロディー


めちゃスピッツ!




🐟




今日のオマケ

スピッツの金魚すくい



Spinz

ではなく

Spitz

だニャ (=^ェ^=)