尾崎豊の世界と スピッツな世界 | すぴネコ7☆の日記

すぴネコ7☆の日記

スピッツの音楽など

GWど真ん中


そんなタイミングですが



今夜は


尾崎豊とスピッツの世界について少し




「尾崎豊」と「スピッツ」




一見すると


まるで違う世界のような


尾崎のリアリティとスピッツのファンタジー



出会いは 尾崎豊が先だった


初めて聴いた尾崎の声は


心底 震えたよ 




4枚だけ今も持ってる尾崎のアルバム



他に類をみないpureな情感と刹那


一瞬で引き込まれた16歳の尾崎豊


『ダンスホール』





艶のある 美しい声


シャウトした時の 震える慟哭


こいつ 何者?って感じだ


その後の活躍




刹那 …   旅立ち





真実の愛を歌う 尾崎を経て


ある日


スピッツと出逢った


尾崎豊との出会いなしに


スピッツの心に 反応出来ただろうか…



スピッツの愛と死生観


甘いファンタジーの中に


絶妙に捻じ込まれた


愛と性と死


尾崎豊の喪失感を経て


迷いながら


スピッツの「許す」世界に辿り着く


尾崎豊の魂の放熱に感謝しつつ


スピッツに「希望」を見る



今夜は


スピッツ/遥か


「ラブストーリー」の最終回で流れた「遥か」

ドラマのエンディングにピッタリでした






   トヨエツ:今のはなんだ?

   ミポリン:魔法です♡

        ロボットが目を覚まして

        素敵な王子様になる 魔法!




🌼




ここから現実の今


ルピナスの丘に出かけて来ました




ワンコも可愛かったな




丘の上に咲いてた


鮮やかで 綺麗な花





魔法の風か?