懐かしい冬の歌 | すぴネコ7☆の日記

すぴネコ7☆の日記

スピッツの音楽など


今夜の漫遊記のRADIOで流れた

冬の曲

良い歌が多かったな

とくに レミオロメンの粉雪は いいね

マサムネが言ってたように

こなーゆき♪

の「こなー」で もっていかれる


でも

自分的には更に20年前くらいの
冬の歌が聴きたくなった


個人的な好みで
センチメンタルな冬ソングを

アイドルだけど


繊細なビブラートが切なくて美しい


アグネスの歌で


愛の迷い子



アグネスの歌の中で一番好きな歌

アグネスの哀感のある歌唱方と
アレンジも素晴らしい!




そして


スピッツにも いろいろ冬の曲がある


今夜は


ウサギのバイク



今の世代には
このイントロの長さは
評価されないかもしれない

でも このイントロから

ウキウキ♪が始まるのです

スピッツの世界観に入り込み
冬でも元気が出る曲


優しいあの娘も連れて行こう

氷の丘を越えて♪




また明日

おやすみなさい