鬼は外〜 福はうち〜 青春生き残りゲーム | すぴネコ7☆の日記

すぴネコ7☆の日記

スピッツの音楽など


節分ですね

我が家でも お昼時に

孫娘の豆ツブテに

退治された鬼がいました😆


鬼は外〜!

福はうち〜!



イテテ!☆(ノ_<)




ジー鬼!👹 やっつけたぞ〜!



あのぅ… 鬼じゃないって😅




大きなシャボン玉で大騒ぎ♪





恵方巻きも食べました


海鮮とトンカツ巻き


美味しかったです😊






2月3日

遠い昔に不慮の飛行機事故で亡くなった

伝説のロックシンガー

バディ・ホリーのこと


自分が生まれた頃のことです


あのビートルズもリスペクトしてた


バディ・ホリー

Words of love




甘くて 青春の香りがする


シンプルだけどいい感じ


いわゆる

ロックシンガーのタッチを超えていた


見た目の黒縁メガネも


ハイセンスだったと思う



そして


ビートルズ版

Words of love



こっちも いいな


楽しそうに

青春が弾けてる♪




初期のスピッツのMVにも


このニュアンスを感じる


ときは流れて


節分の日に自分が聴きたい日本の曲は


スピッツ

青春生き残りゲーム



ドラム動画お借りします


一部歌詞抜粋


本当の淋しがり屋は 金棒で壊しまくってる

まちがって悪魔と踊る よろこんで命もけずる


荒れ荒れのハートに染み込む

他人の幸せの粒が

明日には変わるはずさ


気のせいでいいよ 今は


生き残れ 星降る夜に 約束通り必ず会おうよ

花吹雪 身体に浴びて 笑えるくらい 瞳輝かせて



音がズッシリと腹の底に響いて


思い当たることも無くは無い

身に沁みる歌詞


こーいう歌詞にやられてしまう

ポンニャ☆なのです



福の顔のマさん


まんまる輪郭にしたら


水トちゃんみたいになってしまった😅


でも 水トちゃんも好きです



皆さまのお家にも


まんまる顔の福の神が入りますように