ゆみちゃま8才の誕生日 | ゆみちゃま日記

ゆみちゃま日記

チワワの女の仔の成長記録です

あっという間の8年間

今日はゆみちゃまの誕生日です

 

誕生日おめでとう

 

真っ黒くろすけさんの頃のゆみちゃま

 

初めて会った時からお父たんのハートをギュッと掴んで

相思相愛の2人

 

 

細くて小さくて可愛かった

(今の可愛さとは別物ですね、子犬独特の)

 

 

ただし、性格は変わってません照れ

 

 

 

もう8才なのあせる シニアの部類ですね~飼い主も年だからいいかもね

 

天使組になるまでは、元気で居てください

 

人間同様ピンピンコロリを目指してください

母の切なる要望です

 

考えなくても後、何回かな一緒に旅行に行ったり出掛けたり出来る

回数は限られていますお互いの体力もあるし

 

寂しいけどね、でも見送るのが私達の務めです

 

特にゆみちゃは我が家の最後の仔ですからチワワ黒

その日まで家族で楽しもうね

 

どの家族でもそうだと思いますが、我が仔が1番世界でラブラブ可愛いと思ってます

そうじゃないと困る、美的感覚は個人によりけりですものね照れ

 

プレゼントプレゼントは実用的な彼女の好きな座布団が薄くなったので新しい物を

古い座布団にはカバーを買いました

プレゼントもうひとつは、ブラッシング用のブラシ(後日UP)でした

 

こんなに薄くなった座布団、何処見てるでしょ

 

 

 

 

 

 

ゆみちゃの好きな座布団新しくしたからね

 

座布団はソファーとの段差解消も兼ねて彼女が飛び乗る

ソファー前の位置に置いていますが

そのまま寝ている時

時々尻尾を踏まれる事が有ります爆  笑

 

文句いいながら大げさにえー飛びのいて避けます

 

 

ゆみちゃまのケーキは今年も手作りです

苺はちょっと無かった~のでプチトマトに

 

 

 

 

 

しかしお父たん、わんこの誕生日なのに自分用のショートケーキケーキも欲しいと

毎年の事だけどハイハイ!買いに行きますよ

 

酒飲みと同じで甘い物好きな人は何かにつけて食べたいらしいですわ

 

今の季節のケーキはぶどうらしいです

シャインマスカットのケーキのお値段 高!

rieならもう少し出してシャインマスカット一房買った方がいいわ~

 

巨峰の好きなお父たんだからぶどうナガノパープルの方にしました

 

 

ダウン 此方は食べられませんよ石けんのケーキですから

母が石けん作りの沼に嵌っていた20年前位の作品

今はもう作れません、手が痛くて

 

 

ゆみちゃまのご馳走は大好きなステーキステーキにしました

ステーキ肉3枚買い、3枚目の肉の1/4枚をゆみちゃまに

目ロックオンしてる

 

この後、5mm角に小さくカットしてあげました

 

 

(食べ過ぎるとお腹壊す仔なので少しですけど!!)

お魚も大好きだけど、やはり牛肉には勝てないようです

テンション高めの、ゆみちゃでした

 

猫さん並みに魚好きな仔です

鯛・マグロ・メカジキ・秋刀魚・鰺とか