ゆめかんメンバー募集! | ゆめかんブログ

ゆめかんブログ

歌い手サークルゆめかんのフリーダムなブログ。
活動報告やメンバーからのメッセージをお届け!

ゆめかんブログ-73幸
こんばんは、幸村です。
この度は、この場をお借りし、
ゆめかんのメンバー募集をさせて頂ければと思います。


歌い手の方、ミキサーが出来る方、
ゆめかんと一緒に何かしたい方、
大変お待たせいたしました。


「ゆめかん」はボーカロイド歌い手サークルとして
日頃活動をしておりますが、
あまり馴染みがない種類のコミュニティだと思いますので、当サークルの概要を改めて、説明をさせていただきます。


当サークルは、
歌い手・絵師等で構成されるコミュニティです。

ニコ動やYOUTUBEに動画をアップしてみたい、
けど、一人ではなかなかふんぎりがつかない方、

このサークルはあなたような方の為にあります。

みんなで協力すれば、色々出来そうな気がしませんか?



活動場所:
横浜近郊

活動日:
月1回 毎月20日の直前の日曜日
メンバー間で都合がつけば、
別途つるんだり遊んだりしています。

構成人員:
歌い手5名
(うち1名は絵師を兼務、また1名はギター演奏可能)
男女比はほぼ半々。
全員20代です。

活動サイクル:
ご連絡いただいた方に別途ご説明致しますが、
3~4ヶ月スパンでアップを繰り返します。

一つのスパンで、全員で歌う曲を1曲、
サークルを2~3人のチームに分けて、2~3曲。
みんなでスタジオを借りて収録します。

活動が継続していく中で、
同人CDの作成等も検討中です。


今回の募集につきまして、諸条件を記載します。

欲しい:
1.ミキサーが出来る人
2.歌い手
どちらか片方でも、両方でも構いません。
計2~3名程度の増員を検討しています。

条件:
正直、仲良しサークルというよりは部活の雰囲気です。
趣味ですが、真剣に遊んでくれる方を募集しています。

そのため、

1.ミキサーが出来る人
加入時点では編集ソフトに触ったことがある、
ぐらいのスキルで構いませんが、
一曲一曲にある程度の時間を捧げる覚悟がある方。

2.歌い手
ただ歌うだけではなく、
歌唱技術の向上心はもちろんのこと、
一緒に何かを作り上げる気持ちをお持ちの方。

お互い対等な立場の友人として接することになります。
そのため、年齢は気にしませんが、
ある程度の常識を持ち、
金銭的に自立されていることが必須条件です。

また、不躾なお願いで恐縮なのですが、
特に2.歌い手をメインで希望される方は、
ただ「歌うだけ」ではお席を用意するのが難しいことを、あえて申し上げます。


どうしても個人での活動が多い「歌い手」というフィールドで、我々「ゆめかん」がやろうとしているのは、
「あえてリンクして相互扶助し、
みんなで上に上がっていく」
という新しい試みです。
現行のメンバーも複数の役割を兼務している現状があり、お互い手探りながらも、相談協力して楽しくやっていけたらと思っています。

逆に、上記以外でも、
自分はこんなアプローチで参加してみたい、
といったお話は大歓迎です。
どうぞお気軽にご連絡下さい。

備考:
はじめのうちの2~3回はこのゆめかんの雰囲気を実際に体感していただき、
あなたがこのゆめかんで楽しく、納得のいく活動が出来るか、確かめる期間を設けています。

歌のうまさだけではなく、
キャラクターややる気があること、
ながく続けられること
も重視しておりますので、その間にすり合わせができればと思っています。

問題がなければ、期間終了後、改めて意思確認をし、
双方合意の下に正式加入と出来ればと思います。

長々と書きましたが、まずはお話できればと思います。

ご興味を持って頂けましたら、
mailto:yumecan.info@gmail.com

まで、ご連絡お待ちしております。