川尻哲郎さんトークショー☆大盛況!どうもありがとうございました♪ | ☆立花夢果☆GO!GO!DREAMS♪

川尻哲郎さんトークショー☆大盛況!どうもありがとうございました♪

中野塾で開催しました、立花夢果企画☆第11弾⚾
川尻哲郎さんトークショーに参加して下さったみなさま☆どうもありがとうございました(^^ゞ
一部、二部共に川尻さんから興味深いお話がたくさん聞けて大盛況でした😉


高校~社会人時代の話、サイドスロー転向のきっかけ、ノーヒットノーランの時の話、日米野球で9回途中まで0に抑えた時の裏話、ジャイロボールとは、球界再編の時の話などたくさんの質問が飛び交いましたね~。


なんか同じポーズ(笑)


ジャイロボールの握りや回転の説明をする、川尻さん。
ゆめかコーチもジャイロボールの話聞きたかったの❗


あと一部にてゆめかコーチも、ノーヒットノーランをやった倉敷マスカットスタジアムのマウンドは投げやすかったのか❓❗質問❗

マウンドが低く甲子園と似ていて投げやすかったとの事❗


川尻さんは質問にとても丁寧に答えて下さりました。
川尻さん、昔ながらの野球選手って感じだけど(朝まで飲んで登板とか(笑)で、ノーヒットノーラン達成とか❗)、穏やかでとてもお優しい方なんですよ~❗



ノーヒットノーランの時の映像を見たり❗
川尻さん、お若くてなんか可愛らしかった(笑)
女性陣からの、可愛い~の声に照れてた(笑)


最後に深いい話が❗
球界再編問題の最中、その年阪神からトレードで近鉄に来た川尻さん。
球界の為に何かできないか!?と思い署名運動を積極的にしていた、と。
そして川尻さんは選手たちに、こんな時にも球場に応援に来てくれるファンに、試合後挨拶しようよ❗と提案したと。


今日当たり前のように選手が試合後並んでファンに挨拶する光景の始まりは、川尻さんが提案した事によって近鉄からだと知り、深く感動しました😭よい話や~( ノД`)…


トークショー後は、みなさんからサインや写真撮影攻め❗
川尻さんから初登板初勝利の時の野球カードをたくさん戴き、川尻さんとのじゃんけん大会の勝者にプレゼントしました😃
みなさん、喜んでましたね~(*^o^)/\(^-^*)


あと阪神カレンダーや当時の新聞記事も争奪戦じゃんけんにてプレゼント❗
川尻さんに5月の所にサインをお願いする、ゆめかコーチ↓


そして二部が終わってからも、お客様の野球経験者の方たちに、投げ方や打ち方のアドバイスを中野塾の外で一時間ほど熱心に教えていました。


野球のアドバイスは、トークショー外の、川尻さんのご厚意によるもの❗
川尻さん、自ら、教えてあげるよと、まさかの延長戦❓❗は野球教室に❗
ピッチングをやってるな~と思ったら、バットない❓と。


川尻さんは、バッティングも得意だったと言ってましたね(ノーヒットノーランの試合ではバントをきっちり決めてました)

川尻さんはいま現在群馬で【カワジリ・ベースボール・アカデミー】を開講し、子供たちに野球を教えていらっしゃいますが、流石❗教えるの上手❗
私は中野塾の外で熱心に教える姿を見て、川尻さんの大きな野球愛を感じました⚾


そんなこんなで、みなさまのおかげで充実したイベントになりました⚾

みなさまの笑顔やたくさんの楽しかった❗の声を戴き、企画者冥利に尽きます❗
バタバタ忙しかったけど、私もとても楽しかったです。


川尻さん⚾川尻さんの中高の同級生のじゅんちゃん⚾コンドル女将⚾みなさま❗
どうもありがとうございました(^^ゞ立花夢果